※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

マグマグがカビてしまいました。煮沸しても使用可能でしょうか?

ショックです😢マグマグがカビてました。
いつもきちんと洗ってて、いつものように干してから使おうと見たらこんなんなってました💦💦😣💦
これ、煮沸しても使ったらダメですかね?💦

コメント

あいうえお

さすがにこれだけカビてたら、使わないです😫
1日でこんなにカビたんですか?😱

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    買い換えます😂
    1日でなりました!何故ーってなってます、意味わかりません💦💦思い当たる節は、昨日マグマグにジュース入れてて、家に置いたまま出掛けてました。忙しくて、そのままにしてて洗ったのは夜遅くでした。ショックです😢

• 5月31日
( ¯ϖ¯ )

泡ハイターで少しつけてから煮沸で落ちそうな気がします🤔

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    ハイター、確かに、と思いましたが、なんかここまでかびたら気持ち悪いから買い換えます😂
    めっちゃショックです😢

• 5月31日
  • ( ¯ϖ¯ )

( ¯ϖ¯ )

パッキンとストロー部分だけドラッグストアでパーツ売りしてますよね➰💡わが子も低月齢のときよく使ってました🤭🍀本体自体も高いものではないので、買い替えた方がスッキリしますね(笑)

• 5月31日

同じの使ってます。
毎日洗っててもこうなるなんて😭
泡ハイターとかしたら取れると思いますが気分的には買い替えたいですね。
うちは今のところ大丈夫そうですが息子が振り回すとお茶溢れるので別の意味で買い替えたいです。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    ハイター、考えましたが、もう買い換えます😢
    確かに、こぼれますよね(笑)

• 5月31日
🐬

パーツ売りしてるものなら買い換えますかね🤔
使うならハイターに漬けて落とすか落ちなければやっぱり破棄します😅
よく使ってるものがすぐにこんなにカビが生えるとは思えないですが洗い方が甘かったんですかね💦

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    買い換えます!
    思い当たる節は昨日出掛けるときにジュースを入れて家に置いたままにしてて、帰ってきても忙しくて放置して夜に洗ったんです。もちろん娘にはそれを与えてはないのですが💦
    ショックです😢

• 5月31日
  • 🐬

🐬

うちもジュースではないですがお茶でよく似たような事しますよ!
    朝入れたのを夜まで飲んでるので(笑)
    食べ物のカスが入ってたりとかしたらその都度交換しますが、日付が変わってから洗う事もあります
    でもカビた事はないですね😅
    ジュースだと菌が繁殖しやすいのかもですね💦

• 5月31日
ぶーごん

1日でこんなになるんですか?

買いかえます!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    買い換えます!
    1日でなりました!
    思い当たる節は昨日マグマグにジュース入れて家に置いたままでした。夜遅くに洗ったので、それかな…と。めっちゃショックです😢

• 5月31日

1日でなるようなカビじゃない気がします…
恐らく気付かなかっただけで前からなってたんじゃないかと…

私なら買い換えます😣

パッキンが取り替えで売られてるなら取り替えて本体は消毒とかでもいいかもしれないですが…😣

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます 買い換えます!
    1日でなりました💦毎日洗って乾燥させて、使う時も洗ってからだったので見てました😭💦💦💦
    思い当たる節は昨日マグマグにジュース入れて家に置いたまま外出したんです😭帰ってから忙しくて放置したまま、夜遅くに洗って乾燥しました。
    めっちゃショックです😢

• 5月31日
はじめてのママリ

私ならやめときます😭