※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきや
子育て・グッズ

保育園での水分補給について相談です。保育園での飲み物提供や、赤ちゃんへの飲ませ方について疑問があります。

保育園で、4時間おきにミルクを飲んでいるようですが、先生に確認したところ、それ以外で水分補給をしてないようです。

私自身は、1〜2時間に1回くらいは飲み物を飲むので、家にいるときは 私が飲むのと同じタイミングで
一口 二口 麦茶を飲ませています。

保育園で飲み物をもらえないのは普通なのでしょうか?
私は飲ませすぎですか?

もう少し暑くなってきたらミルクの間に白湯をもらえるみたいですが、
大人は暑くなくても喉が乾くのに、赤ちゃんは平気なのかなぁと…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメント

39110

確かにこれからの時期のことを考えると心配になりますよね◎
保育園に相談して聞いてみたらどうでしょう?

なーぴ

あたしも娘も割と水分取るので、保育園でも、水分多めに取らせてくださいと頼んでます!!
要らない時は要らないと言うと思うので。
たこやきやさんが心配であれば、保育園の先生方に伝えるといいと思います!

ケニー

保育園で働いてましたが、
朝おやつの時間、散歩の時間、午後おやつの時間、夕方と麦茶を0才児さんも取っていました!
私のところの場合、0.1.2歳の合同保育なので違うのかもしれませんが…🙄
先生に相談してみるのはアリだと思います!