※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

お腹の張りで病院に行く目安は、お腹が何度か張る感覚がある場合に病院を受診するか、様子を見るか悩んでいます。次の検診が6月11日まで待つのは長い気がするそうです。どうしたらいいでしょうか?

お腹の張りで病院に行く目安って何ですかね😣?
以前下腹部に筋肉痛のような痛みがあり病院に行ったら
少しお腹が張ってるとのことで、その日は仕事を早退して様子を見てとの指示でした。
それが21週のときで23週の今、1日に何度かお腹が張る感覚があり、病院に行った方がいいのか様子見た方がいいのか…( ´•௰•`)
次の検診が6月11日なのでそれまで待つのは長い気がして😭
皆様ならどうしますか?😔

コメント

ママ

出血があったり、
胎動がいつもと違えば
私なら受診しますが、
その時期は私もよく張ってたので
そういう時期かな?とも思います😊

• ☆

今の時期から張ってましたか😳?
    病院の先生に27~8週位からが張りやすいって聞いてたんですけど、23週くらいでも張っても大丈夫だったんですか😣?

• 5月31日
  • ママ

ママ

私は張ってました!
    張り止め処方してもらってました!
    飲まなかったですけど😭

• 5月31日
  • ☆

張りを感じた時はやっぱり安静にしてましたか😣?
    仕事してるので休んだ方がいいのかもよく分からなくて😅

• 5月31日
  • ママ

ママ

ちょっと座ったり、
    深呼吸したりしてました!☺︎

• 6月1日
☆

私は17週の頃、夜中に下腹部の痛みが30分程続き、そのあとは治りましたが、念のため朝一に病院に電話して受診しました。切迫流産と診断され、自宅安静の指示が出ました。
何かあってからでは遅いので、まずは病院に電話して聞いてみるのがいいかもしれません!
あの時痛みが治まったからって仕事に行ってたら今どうなってたんだろうって、病院行ってよかったなって思ってます!

• ☆

30分間ずっと痛みがあったんですか😱?
    ちなみにどんな痛みですか😭?

• 5月31日
  • ☆

痛みにも波がありましたけど、酷い時は、お腹もすごい張ってて、下腹部辺りがキューってなるような痛みだったと思います💦
    幸い、出血は無かったのでよかったですけど😭

• 5月31日
  • ☆

とりあえず病院行ってみたら問題なく安心できたので良かったです😊
    かなさんの体験談も今後の参考?目安とさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 5月31日
  • ☆

それなら良かったです😭
    お大事にしてください!!

• 5月31日