※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

4人目の出産予定ですが、陣痛が来ず心配。張り止め薬をやめたが痛みはなし。スムーズな出産を希望しています。

今回は4人目の出産になります。(予定日6月17日)
最後の出産から8年空いてしまってるので初産と同じって聞いたのですが…
もともと陣痛が来にくいのか、微弱陣痛だったり予定日よりかなり過ぎての出産、3人目の時は陣痛が来ずに予定日より2週間後に誘発剤にて出産に。
なので今回も遅れるのかなぁーと思ってみたり。
けど、ずっと張り止めの薬を飲んでて、生産期に入り飲むのをやめたので、今回は早まるのかなぁと、期待して待ってるとこなんですが、子宮の収縮はあるものの痛みは全くなし!
スムーズに出産したいなぁと思ってる毎日です。
8年越しの出産経験とかあったらその時のエピソード聞かせて下さい。

コメント

しん♡

18年ぶりの出産でした😋
18年経ってても経産婦扱いでしたよ🤣

• しん♡

しん♡

投稿途中でおしてしまいました💦
    おしるしきてから3日くらい経ちましたが予定日に出産しました!
    年齢的に大変でしたがなんとか安産でした♡

• 5月31日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私、今41歳です。
    18年間空いても安産だったんですね。
    それ聞いて少し安心しました。

• 5月31日
しん♡

一人目二人目が若かったのもあるのか体力的に凄く大変でしたが何も大きな問題は無かったですよ☺️
私は39歳で3人目出産でした♡
産まれたら全てチャラになるくらい可愛いです😍
頑張ってくださいね♡

• ちゃんママ

ちゃんママ

1年くらい専業主婦してて、ほぼ動く事なく体力の無さにかなりの不安はありますが、頑張って元気な赤ちゃんを産みます。ありがとうございます✨

• 5月31日
りんご飴

3人目は9年ぶりの出産でした☺︎予定日超過で誘発でしたがでかい割りにスポンと産まれてくれました!ただ後陣痛がひどくて死ぬかと思いました。。退院後しばらく苦しみました。産めば産むほど痛いと聞きましたので4人目出産が怖いです😫

• ちゃんママ

ちゃんママ

経産婦さんは間が何年空いても安産の方が多いみたいですね。後陣痛確かに3人目の時いちばん酷かった記憶があります…とりあえず産んでしまえば後はなんとかなるかと😁
    りんご飴さんの話聞いてホッとしました。ありがとうございます。

• 5月31日