※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

夜中の授乳で、子供がすぐ爆睡してしまい、搾乳しても次の授乳までに張るため、乳腺炎が心配。搾乳後、子供がちゃんと飲まない時の対処方法を知りたいです。

夜中の授乳についてです😭💭
昼間は頻回授乳なのでいいんですが
まあ、。我が子は退院してから今まで
風呂上がってからすぐ爆睡する子で、、。
夜中〜朝は2回くらい起きるから
授乳するんですが片乳5分飲んだら
何しても起きないくらい爆睡します😭💭
でも溜まり乳?なのでそれじゃ次の授乳までに
張るから搾乳するか搾ってます😭💭
痛いわけじゃないけど、放置してたら
乳腺炎になりそうで😭前なりかけたので怖くて😩😩
それで搾乳したら多くて180ml出てます😭
だからって少し搾乳とか搾ったりするくらいだったら
次の授乳の時にはしこりが出来て乳腺炎に
なりかけます😩😩😩

せっかく搾乳したし、片乳5分しか飲んでないし
搾乳したやつを飲ませて、そこから寝ます!
そんなことしてたら1時間〜1時間半くらいかかります😭
ちゃんと乳飲んでくれる時は良いんですが
飲んでくれない時みなさんどうしてましたか?💭
差し乳に早くなって〜と願うばかりです😭😭

コメント

deleted user

私も溜まり乳の割に子供が飲んでくれなかったので胸が張って痛くて辛かったです。
でも絞った分だけ母乳は作られてしまうので少し絞って軽くなったとこでやめてました。あとは勝手に母乳パッドに出てた感じでした。
3ヶ月ぐらいになったら差し乳になってくれたのでもう少しですね❤️
出過ぎるのも辛いですが出ないよりありがたいと思って過ごしてました!
もう少し頑張って下さいね🙌