※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

食後に吐き気が続き眠れない38週目の初ママです。この症状は出産まで続くものでしょうか。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

38週目の初ママです。
最近、食後に必ず吐き気が止まらず
胃酸が上がって気持ち悪いのが続き
胸が少し傷んだりします。

これが夜が酷く、眠れない日々が続いてます。

この症状は赤ちゃんが生まれるまで
続くものなのでしょうか?
次の検診で聞こうと思っているのですが、
同じ症状の方はどうしているのか
聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

マカロン

人それぞれだと思います😭
下がってきても夜は気分悪いことよくありました💦
食べる時間を早めてみたり、逆に寝る時間を遅くしたり、量を減らしてみたり…少しでも改善されるといいですね😭

a.

私は7ヶ月の終わり頃から生まれる直前までありました!
産前にお腹下がる人はその時に無くなるみたいですが、私は出産直前まで下がってなかったから続いたのかもしれないです🤔
薬もらったりもしましたが、効いてる感じはほとんどなく我慢するしかなかったです🥺
試したのは、寝る時は枕を高くする、消化良くて味の濃いものや揚げ物などは控える、3食じゃなくて5食とかにしてちょこちょこ食べる、とかですかね
産院でもちょこちょこ食べるといいよ、と言われましたが、私はどれを試してもそんなに…でした😭

咲☆

逆流性食道炎だと思います。
私は一人目のとき、産むまで続きました。
なるべく少量ずつ、胃に優しそうなものを食べるのが効果がありました。でも、生まれたらゆっくり食事ができなくなるし、焼肉食べたいしで食べ、その後後悔しました😅
出産までもう少し!お母さん大変だと思いますが、頑張ってください‼︎

familia❥

私は中期頃から産まれるまでありました!
漢方に胃酸の分泌を今より少し弱めるものがあるので、処方してもらえたらいいですね☺️
38wにはかなりお腹も下がってましたが、それでも食後、特に夜は酷く上がってくるので大変でした💦

  • familia❥

    familia❥

    妊娠前から逆流性食道炎だったので、圧迫されてより悪化していたとは思います!

    • 5月31日