※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOBAHARUママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がぐずぐずしていてイライラしています。一人遊びが苦手で抱っこが多いです。同じような子供が周りにいなくて悩んでいます。この時期はそういうものでしょうか?

こんにちは!
あと1週間で生後10ヶ月になる男の子のママをしています。
今後追いのピークなのと1日の大半ぐずぐずしていて、ついイライラしてしまいます。
元々一人遊びも出来ず、機嫌のいいときは10分くらい一人で遊んでいますが1日のほとんどを抱っこやおんぶで過ごしています。
支援センターや赤ちゃんが遊べる場所に行っても、最初の5分はおもちゃで楽しそうに遊んでいるのですがやはりぐずぐずしながら抱っこをせがまれます。
やはりこの時期はそういう時期なのでしょうか?
私の周りのお友だちの子で、こういうタイプはなかなかいないのでどうして家の子だけこんなにぐずぐずするんだろうと思うと悲しくなってしまいます。(あまり周りと比べるのは良くないですが)
家の子もそうだったよーとか、いつぐらいから落ち着いたとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

ufmayu

うちもちょっと前まで後追いがすごくて、近くにいないとギャーギャー流れてました。
近くにいても一人遊びは長く続かず、すぐに抱っこをせがまれます💦
かわいいですが、ずっとだと疲れちゃいますよね(-∀-`;)
多分人それぞれだと思うので、どのくらいで落ち着くっていうのは示しにくいですが、そのうち落ち着いてくるかと思いますよ(^ ^)
うちも気づいたら落ち着いてきてました〜。特に男の子は甘えん坊ですもんね(笑)
回答になってなくてすみません💦

  • KOBAHARUママ

    KOBAHARUママ

    ご返信ありがとうございます!!
    後追い可愛いですし、今だけだからって思うのですがやはり毎日だと精神的に来ますよね・・・・
    ですが上手く後追いと付き合って、頑張りたいと思います!!!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
nanamama.

うちも今そんな感じです(T . T)
イライラする気持ちわかります…😦

  • KOBAHARUママ

    KOBAHARUママ

    辛いですよね・・・・( ;∀;)
    本当に早くこの状態から解放されたいですけど、手が離れたら離れたで寂しくなるんですかね(ToT)

    • 3月15日
よりみち

今日、10ヶ月になった下の子と近いですね🎵日々の子育てご苦労様です(^-^)

わたしは小児科の看護師しています。
今は兎に角抱っこしてあげてください(^-^)お母さんとの信頼関係が出来てから、一人遊びやお友達との関係が築けるようになります!

イライラしちゃうんですよね(>_<")わかります!でも、今いっぱい抱っこしてあげると今後楽になります(^-^)v

家事は諦めて、ドーンと子供と向き合えるといいと思いますよ(^-^)v

まずは、お母さんに甘えさせるのが近道だと思います。

お互い頑張りましょ~(*´∀`)♪

  • KOBAHARUママ

    KOBAHARUママ

    こんばんは!
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。。

    小児科の看護師さんにお返事頂けて、とても心強いです(*´-`)
    後追いが鬱陶しいと思うときも正直あります・・・
    でも今しかないこの時期を楽しまないとですね!!
    頑張ります!!

    • 3月18日