※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
妊活

結婚前はすぐ授かると思っていたが、不妊相談が必要か悩んでいます。周りの早婚に焦りを感じています。

またリセットだーー
まだ23だから焦らなくていい歳なんだろうけど
周りはでき婚とか結婚して子供できてうらやましい😖
結婚する前はすぐ授かるものと思ってたのに。。
何回リセットしたら不妊相談行ったほうがいいですか?

コメント

1年できなかったら病院いったほうがいいと思います。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

コメントありがとうございます☺️
    1年ですか😖ありがとうございます!

• 5月31日
まなみ

私もいま23歳で今年24歳になります!
私も1年間ふつうに暮らしてきてなかなかできなくて、、
病院に行ったらホルモンバランスがおかしく排卵がうまくできない多嚢胞と診断されました。。
今は黄体ホルモン剤を飲んでいて
生理は規則正しく来るようになりましたがリセットばっかりで😢

なんでみんなそんなに簡単にできるのー?なんて思っちゃいます😢

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

同い年ですね🌟
    わたしも最近卵巣のう腫と診断されて(*_*)
    でも卵巣のう腫は不妊の原因ではないと言われました😖

ほんとに1発で授かった子とか、すごいなぁって感じです笑

• 5月31日
らいおん

早いに越したことは無いと思います!
1人目が26歳の時、本当すぐに来てくれたので2人目もその気でいたら中々来てくれず…
6ヶ月を目安に妊娠できなかったら病院へ行こうと思っていたら、ちょうど6ヶ月目できてくれました!

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

2人目おめでとうございます♡
    いま一応卵巣のう腫と診断されて
    婦人科には通ってるのですが、、、
    まだそんな焦らなくていいと言われて😖💦
    わたしも期間決めてみます!

• 5月31日
m❤︎ママ

周りが子供出来ていたりしてると焦りますよね(;ω;)
病院で検査は、されたことありますか😥??
私は、籍を入れる前、ブライダルチェックというものをしました☺️血液検査では、ダメでした😭😭

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ほんとに焦ります😖💦
    それと同時になんでできないんだろうって悲しくなります笑
    いま一応卵巣嚢腫で産婦人科に通ってて、、
    そんな検査があるんですね😳😳
    また先生に聞いてみます!!

• 5月31日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

下に返してしまいました(;ω;)

• 5月31日
ママリ

23に結婚して一年後の24から3年、ほぼ4年近く不妊治療しましたが早めに行っておいて良かったです💦
私が若いからという理由でタイミングで一年、病院が合わなくて不妊治療専門のクリニックに転院してそこでも年齢を理由にタイミングをまた一年、その後人口受精も何度もしましたが一度も妊娠できず最終的に不妊治療4年目になる時に自ら体外受精を申し出てやっと初めて妊娠できました💦
私も旦那にも直接的に不妊要素は無くて最後まで何故出来ないか分からないままでした!
その経緯があるので産後すぐ二人目もチャレンジしてますが全く駄目です😅
二人目も不妊治療するならもうそろそろ一年になるので行かないとなぁって思ってます💦

m❤︎ママ

そうですよね(;ω;)私も血液検査で出来にくい体質と言われた時は、ショックで、マタニティーマークも見るのも辛くて、私だけが凄く焦って、こんなことあれですが、、する頻度もそんな高いわけではなくて、あんまり何回もしてるわけじゃないから、すぐ授からないよなどと旦那を責めてしまうようなことをいってしまったり、、😥😥当時、理由はわからなかったんですが、排卵もしていなくて結構溜まってました。薬を飲んで排卵させました😥そうなんですね(;ω;)お値段は、まぁまぁしましたが、、今産婦人科にかかってらっしゃるんでしたら、早めに越したことはないと思います☺️✨病院に言ったらたぶん、検査して、基礎体温計りましょうってなると思いますが、基礎体温を測ったりするのって結構ストレスだし、大変だと思うので、市販の排卵日チェッカーがあるのでそれから始められてもいいかなとおもいます☺️✨ただするではなく、出来やすいタイミングや体位を調べました☺️