※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

みなさんいつから2人目が欲しいなーと思えるようになりましたか?主人は2…

みなさんいつから2人目が欲しいなーと思えるようになりましたか?

主人は2人目がすぐにでも欲しいようですが、私はまだ考えられません。
子どもに手がかかるし、卒乳してないし、何より主人が子どもの世話をしてくれないからです😑

オムツも言わないと替えないし、お風呂も普段は帰りが遅いので私が入れますが休みの日も進んで入れてくれようとはしません。ご飯だってあげようとしたことすらない。寝かしつけもさぼっていたせいでパパでは寝なくなってしまいました。
平日は接する時間がなかったとしても、休みの日くらい進んで色々してくれるようにならないと無理だよ、と伝えてはいるのですが改善せず。

というのも次そうなるかは分かりませんが、悪阻がとてもひどかったからです。
前回のような悪阻+育児なんて...恐怖でしかない。

今日だってですよ!海外から友だちが帰国したから、約2年ぶりに夜外出しました。帰ってみたら、子どもを義両親に預けて自分は熟睡。たまには頑張れよ💢

義両親とは近々別居予定なのでそれからはきっとワンオペです😵同居で手伝いがあってやっとやっと1人育児してるのに!
なのに2人目2人目と😑全く..どの口が言うんじゃ!!!

コメント

それをご主人に言わないのですか?

• 🍎

🍎

鬼嫁と言われるほど逐一言っています😅
    どうすれば伝わるんですかね~😩

• 5月31日

退会ユーザー

さらに鬼嫁をら極めるといいと思います!うちも主人は育児微妙でしたけど、私のあまりの鬼嫁ぶりに恐れおののいて、最近では超イクメンになりました😂時間がかかりましたが😅

• 5月31日
mini

私は10ヶ月くらいで欲しいなーと思い始め、でも1歳まではしっかり授乳したいなと思って1歳を過ぎてから妊活しました😊欲しいと思うタイミングで考えたらいいと思いますよ😌
ただ思っていることはきちんとご主人に伝えていかないといつまでも改善されなくてストレスになりそうです😭たぶん抽象的に言っても通用しそうにないので、「今これして欲しい」とか、「今こういう状況だからこういう時にこれして」とか具体的にどんどんお願いしていかないといけなさそうです😅

• 🍎

🍎

逐一伝えてるんですけどね~。言わないとしないんですよね😩
    いまだに父親の自覚がないんでしょうね💔

• 5月31日
しま

うちもそのうち2人目ができたらなーと思ってはいたものの、まったく作る気になれず、結局子育てするのは私だし、旦那は「体力とか子宮年齢とか、できるだけ若いうちの方がいいんじゃない?」とか言うけど、私の気持ちがまだ追い付かなかったのですが、子供が2歳過ぎた頃からそろそろ作ろっかなー?と思うようになりました。
しかし、まー、そう簡単にはできませんねー(笑)

• 🍎

🍎

意思疎通ができるようになってからかなーと私も思ってます🤔💭
    そうですよね、妊活始めたところで授かりものですもんね😅

• 5月31日
ちゃんちゃん

元々ひとりっ子希望でした(笑)
夫はずっと2k人希望ですが(笑)

悪阻がひどく、また同じだと上の子の面倒が…というのもあるし、(実家は頼れない)し里帰り出産も出来ない環境です。
私自身が兄弟いて良かったと思わなかったので、他にも色々と理由はあるけれど絶対ひとりっ子!!!と思っていました(笑)

ですがつい最近、赤ちゃん欲しいな、また育てたいな、と思うようになり…
夫と話し合いました🚼
年子か4.5歳差ならいいよと。
そしたら年子がいいと言われましたが😂

うちの場合は夫が協力的なのでそう思えるようになりましたが、そんな非協力的な人だったら意思は変わりませんでしたよ💦💦

それでもというのなら、4.5歳差なら何とかなるかもしれないですね。
上の子は幼稚園(保育園)に行っているので、日中はひとりっ子みたいに面倒見てあげられますし。
悪阻でも日中は1人になれますし。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに切迫とかでNG出なければ、授乳は続けられますよ。
    体質次第ってやつですが(笑)

なので妊活はじめたけれど、授乳しています☆

• 5月31日
  • 🍎

🍎

ですよね!意思疎通ができるようになれば私も考えられそうです🤔
    協力的なパパ羨ましいです~!爪の垢を煎じて飲ませたい😤

授乳続けられるんですね!寝る前の安定剤なので、無理やり止めさせるのはなーと思っていました😳❤

• 5月31日
☆★

まずは旦那様をしつけた方が良いですね😅

子作りはそれからだとキッパリ言ってやりましょう❗😁

• 🍎

🍎

甘やかされて育ってるのでなかなかしつけが難しいです😩
    いちいち言い続けます✊

• 5月31日
まるもり

改善しないうちは絶対嫌だといいます。

• 🍎

🍎

私も無理!と言っていますが、なんとかなると他人事です😩
    なんとかしなければならないのは私なんですが😤

• 5月31日
ちぃ

今2歳の娘がいて、産後の腰痛に苦しんで、職場復帰が上手くいかなくて…4歳差目指してましたけど5歳差も良いかなって…😅学年差も迷いますね。

まだ二人目欲しくないけど、体力的年齢的キャリア的にはそろそろ作らないと先が長すぎると考えてしまいます🤤

• 🍎

🍎

学年差迷いますよね!
    男の人は環境が変わる訳ではないからいいですよね、何も考えなくていいんだから😩💭

• 5月31日
はらぺーにょ

上の子が1歳過ぎたら、そろそろ二人目〜と思いました。
2歳差希望だったので😉

旦那は出張ばかりでほとんど家にいないので、一人で家事育児仕事してましたけど、子供大好きなので苦ではありませんでした🥰

二人目産んだ瞬間、「あ、もう一人産める」と思いましたが、実際、2歳差は大変だったので数年三人目は作らなかったです。

旦那は「子供は二人でいい」と言ってましたが、私は下の子が2歳くらいの時にもう一人欲しくなり…数年かけて説得。
今、6歳と4歳で、三人目妊活中です👍🏻

妊娠するのも、産むのも女ですし、育てるのも女側がメインなので…ご主人としっかり話し合ったほうがいいと思います😉

• 🍎

🍎

パパがいないならいないで2人で楽しいんですけど、いるのに何もしないからイライラしてしまいます😂

もう1人産めると思えるんですね👏🏻すごい!私もそんな度量が欲しいです😭

• 5月31日
マカロン

お世話しない人ほど欲しい欲しい言いますけど実際はやりたいだけだろって思います😱

うちの旦那もすぐ義両親のところ行って寝てます。
なのでこの間義両親仕事でいない時に無理やり1人で見させましたww
大変だった…ってやっと言ってくれましたよ😅

子供の面倒みない人に言われたく無いんだけど?くらいに言います😢

• 🍎

🍎

それいいですね!理由作って丸一日預けてみようかな🤔💭

そう!世話しないくせに言うんですよね~😤協力的なパパだったら私だってすぐにでも欲しいんだ!

• 5月31日
メイ

子供が生後半年を過ぎ、少し子育てに慣れ子供のサイクルが出来て落ちついた頃、2人目欲しいな〜〜✨なんて考えていましたが、あれよあれよとまた子供に手がかかるようになり、気づくと2歳過ぎてしまいました。

更に早生まれなので幼稚園も考えなくてはいけないし〜〜ってなって先延ばし中です。年齢もあるから早く産んでしまいたいのですが、あの妊娠中の気だるさや自由の無さを考えたり育児と同時進行となると中々実行出来ません😵

• 🍎

🍎

この可愛い赤ちゃん時期をまたお世話したい😍とは思うんですけどね~。

経験してしまっただけに色々考えてしまいますよね😥💭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が酷くてそれに育児家事って
想像しただけで無理!ってなってたので、
せめて上の子が自分のことは自分てある程度出来るようになってからにしようと思ってて
3歳差が丁度いいかなと思ってたらちょうど3歳差で2人目出来ました😊!

次二人目欲しい!って言われたら
もう少し協力してくれないと2人目はむりだよーっと遠回しに行ってみてはどうでしょうか😭😭

• 🍎

🍎

3歳差理想です~!それくらいになったら考えられそう🙄
    パパは周りがみんな、早く産みあげた方がいいと言うので洗脳されてるみたいです💔

言っても言ってもなかなか伝わりません🥺💔

• 5月31日