※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

青森県八戸市周辺で出生前診断を受けた方、病院や料金を教えてください。病院検索で見つからず悩んでいます。

青森県八戸市周辺で出生前診断(胎児ドックやコンバインド検査、NIPTなど)をやった事ある方いらっしゃいますか?
とても悩んでいて…
やられた方は
どこの病院か、種類、お値段
を教えていただければと思います。

病院検索してもどこでやっているのか探せなくて…。

宜しく御願い致します。

コメント

aaaij

同じく青森県住みです。
出生前診断というか、妊娠中期頃に、希望しない妊婦さん以外みんな、詳しい超音波検査をし、首の浮腫を測ったりなどしている病院でした。ちなみに五所川原市のつがる相互病院です。
コンバインド検査は、他県の病院にネット予約して、全国に指定している病院がありそこで、採血して受けることができます。調べる種類によりますが、最低18万カラ25万前後です。

• るるるん

るるるん

五所川原市の病院のように私が行くびっくりも超音波で調べてくれればいいのですが…
    詳しくありがとうございます!!

• 5月31日
   こころ

詳しいことは分からないですが、知り合いが高齢出産になるので看護師さんから出生前?診断受ける?と聞かれたそうです。
八戸の市民病院です💡

• るるるん

るるるん

そうでしたか…私も市民病院予定なんで色々聞いてみたいと思います!聞くと言うことはやってる、と言うことですもんね。
    ありがとうございます!m(*_ _)m

• 5月31日
  •    こころ

こころ

年齢などの制限はあるかもしれないですが💦
    聞いてみてください!

• 5月31日
  • るるるん

るるるん

高齢出産は35歳からでしたよね…はい!聞いてみます😊ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月31日
  •    こころ

こころ

35歳以上です💡

私も市民で産みましたが、エコー検査等で気になることがあれば全て伝える方針ですと言われました💡

• 5月31日
  • るるるん

るるるん

それは心強いです😭今31歳ですが前回死産でしたので…
    やはり市民病院は細かいとこまで見てくれそうですね!

• 5月31日
  •    こころ

こころ

グッドアンサーありがとうございます🙇

一人目は別の産院でしたが、市民病院はそこに比べて丁寧な印象でした。混んでますが💦

• 6月2日
  • るるるん

るるるん

同じ病院なんでグッドアンサーにさせていただきました💦こちらこそありがとうございます😊市民病院はお見舞いでしか行った事ないですがやはり混み具合は覚悟しなければですね。
    ですが丁寧に赤ちゃん見てくれるなら安心です!市内在中でないので入院の際若干値段があがるみたいで不安はありますが(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

凄く前の投稿に失礼します💦

その後どこかで胎児ドック受けられましたか??