※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをして近付いてくる行動は、単につかまり立ちをしたいだけの可能性があります。リビングに連れていくと喜んでハイハイする様子から、後追いとは関係ないようです。

生後8ヶ月になる息子がいるのですが、後追いをなかなかしません💦
息子専用の部屋に入ると、近付いてきてつかまり立ちをせがんでくるのですが(移動してもついてくる)、これは単につかまり立ちがしたくて近寄ってきてるだけですよね?😅
この行動も後追いになるのでしょうか?
ちなみにリビングに連れていくと、滅多に行けない場所なのかキッチンやちょうどつかまり立ちが出来る台まで嬉しそうにハイハイしていきます(笑)💦

コメント

エリカ

あたしも同じです😆
知らない人にも自分からハイハイで近づきますが、もしかしたらつかまり立ちのためなのかなって感じです🤔
知らない人に抱っこされても泣きもせず😂
あたしがそのまま離れても泣きません😅

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

全く同じです!!
    あまり人見知りもせず(場所見知りはする)、ハイハイで近づいたり笑ったりしてます😂
    私自身が後追いと人見知りしないタイプだったので似ているのかなとも思いました😅

• 5月30日
newmoon

娘も後追いしませんよ〜😂
1歳がピークと言われていますが、後追いせずに1歳を迎えそうです😂
低月齢の時は延々ギャン泣きの抱っこちゃんで本当に参ってたので、束の間の休息だと思ってます💕笑
後追いないと寂しいって言う人もいますが、私はむしろラッキーって思ってます😂

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

同じ方がいて安心しました!😌
    後追いが酷いのも辛いですもんね(>_<")
    ありがとうございます🙇

• 5月30日
梨美味い

後追いかどうか分かりませんが、仮に後追いじゃないとしても、それも個性ですよね😄
うちの子は後追いが激しい方なのか、一瞬私の姿が見えなくなっただけで、バイオハザードのようにアーアー言いながら付いてきます。
そして大号泣&大絶叫です😱😱
可愛いは可愛いですけど、起きてる間ずーーーっとなんで正直疲れますよ😭

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

そうなんですねー!(;o;)💦
    遠くにいても名前呼んでアイコンタクトとると「にこっ」として満足してくれるので助かってる面もありますね😅

• 5月31日
はーちゃん

同じ8ヶ月です。
うちの子も後追いしません。
人見知りもなく誰が抱っこしても泣きません。私は人見知りなのに笑っ
私はラッキーだと思ってます。
でもいつか後追いする日がくるんですかね?

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

実験してみたのですが、子ども部屋に2人でいると後をついてくるんですけど(私は立ってる状態なのでつかまり立ちなしでも)、なかなか行けないリビングへ移動させると好きなところに行っちゃう感じでした…(笑)
    リビングも飽きたらついてくるようになるのかな?とも思うのですが、危険がいっぱいなのでずっとは難しそうです(>_<")
    抱っこは知らない人だと真顔で観察してる感じで、泣きはしないです😅
    結構同じ方がいて安心しました(оu▽uо)

• 5月31日
ryrmama

その子によると思います💕
長男はすごかったけど次男は全然で寂しかったです😂
長女は長男ほどではない気がしますが、ちょいちょいあと追ってこようと頑張ってる感じで「可愛いけど困るなぁ〜…いや…困るけど可愛い!!!!」ってなってます(笑)
あると何もできないから困りますが、でもないと寂しいですよね😩
本当人間ってないものねだりだなと思います😂

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

兄弟でも違うんですね!😲
    うちは全く無いわけではないので、程よく家事しながら育児してる感じです(●^^●)
    やっぱり赤ちゃんによって性格も違うし行動も変わってくるのですね!😌

• 6月4日