※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

在宅ワーク中に、抱っこ紐で2〜3時間座りながら赤ちゃんをあやすことは大丈夫でしょうか?外出時は抱っこ紐で、家の中では寝かせた方が成長に良いか悩んでいます。

もうすぐ生後五ヶ月の
男の子のママしてます。

私は在宅ワークをしていて
泣いたら抱っこであやすのですが
抱っこ紐で椅子に座りながら
とか2.3時間でも大丈夫ですか?

普段からそれくらいの時間
抱っこ紐で出掛けてます。

家の中に居るときは
なるべく寝かせた状態の方が
成長などにいいのかな?と
思いしつもんさせてもらいました。

コメント

jun-

私は5ヶ月の息子がおります。
上の子はハイローチェアに乗せていたせいか寝返りやハイハイが遅かったので次の子はベビーベッドに寝せていました。
寝返りやハイハイも早くて、自由に動ける環境にしてあげた方がイイのかな??と思いました。歩きだしたら皆と同じように出来るようになりましたが、寝返りやハイハイが遅く心配だったのでコメントさせて頂きました☺