※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
お金・保険

メルカリで中古品を売る際、需要がある良い状態の物や保管場所のある商品は、元値の何割で出品するのが一般的ですか?

メルカリで中古品を売るとき、皆様元値の何割くらいで出品してますか?
それなりに需要があり、汚れなしの状態の良いもの、保管場所があり直ぐに売れなくても問題ない物の場合です。

コメント

ももぴ

元値はあまり気にしないです🤔
同じ商品がどのくらいの値段で売れているかを検索して、それを参考に値段つけてます😊✨

ゆぅウサ

私は元値の3〜4割くらいで出品しています😊

新品、未使用でも自宅保管だと半額〜6割くらいで出品しています💦

だいたいは同じ商品を検索してみて、売れている相場を見て決めています🙋

ちゃんゆい

私はメルカリで同じ商品を検索して相場の値段で出しています!

ゆきま

人気のブランド品なら4割~半額、ノーブランドの中古なら送料手数料ひいて200~400円の利益がある程度ですかね

ah

元値は全く気にしないです。
メルカリでの相場を重要視です!

出品するからには売れてほしいと言うことですよね?
元値の割合で出すとそれより安い人がいると永遠に売れませんし、相場から外れた金額だと転売目的で購入されるリスクもありますので。
(元値より高い相場となってる事もよくあります)