※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子ママです。母乳からミルクに変更しました。夜中の寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月の男の子ママです👶
同じような時期に完母から完ミに変更したママさんいらっしゃいますか?🙇‍♀️
最近おっぱいが張らなくなり、でてる量も少なくなってきたように感じます💦(実際少し前まで1日5食食べても全く増えなかったのが、最近2キロ増えました。笑)
以前は夜だけミルク足していましたが、今は昼間も1度ミルク足し夜寝る前は完全にミルクにしてます😵
多分子供が欲しがる分、母乳が追いついてない感じがします😵

私自身母乳育児にこだわりがあるわけではないですが、心配なのは今まで夜中起きた時は授乳して寝かしてることです😂(添い乳ではないです)
同じような方、夜中起きたらどうやって寝かしつけしてましたか?😭

コメント

sat

わたしも最近ほぼ完母から完ミに移行しました✨
夜中起きた時はミルクあげて、そのあとは抱っこして寝かしつけて添い寝してました😱!ぐずるときもありましたが、最近は夜中起きること自体ほぼなくなり抱っこすればすぐ寝てくれます!添い寝もほぼなくなりました☺️
参考になるかわかりませんが💦

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます😭✨
    同じような方がいて心強いです!

ミルクをあげていたんですね☺️
    母乳はもう足りないと思いながらも、夜中起きた時のことを考えると完ミにする勇気がなくて…😣
    でも普通にミルクあげて様子見ればいい気がしてきました!笑

夜中起きることもなくなったんですね☺️
    羨ましい限りです!😭✨
    すごく参考になりました!!

• 5月30日
Angie𖤐

ちょうど7ヶ月の時に母乳から完ミに切り替えました😊
夜中に起きたらオムツを替え、ミルクをあげると飲み終わったらすぐにコテっと眠ってました◟̆◞̆
が、ゲップが出ていないと深い眠りにつけないこともしばしばで、必ず抱っこしてトントンしてました❁

目が覚めちゃう時はひたすら抱っこしてユラユラでしたね🙂

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます😭✨

やっぱりミルクをあげてお腹を満たしてあげると寝てくれるんですかね☺️
    もう母乳じゃ足りないかなと思いつつも、なかなか完ミにする勇気がなくて💦

今起きたけど、とりあえず抱っこユラユラでしのげました!笑
    夜中ミルクあげる方向で検討しようかと思います☺️

• 5月31日