※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
お仕事

夫の単身赴任で妻が退職を考えています。育休中で、家事育児仕事の両立が不安。海外赴任のため息子に会いに行きたいためです。

夫が転勤(単身赴任)になるので妻が仕事を退職するのはおかしいでしょうか?
一緒に着いていくから退職、ではなく単身赴任だけども退職を考えています。

現在育休中、保育園は4月に落ちて延長している状況です。

理由としては、
ただでさえ不安な家事育児仕事の両立をはじめから一人でする自信がないこと。
海外に赴任する為そう簡単には帰ってくることができないため、私が息子を連れて何度か会いに行きたいと考えている為。
です。

コメント

ゆかり

おかしいとは思いませんよ🙄
私たちは共働きですが旦那の協力が無いとなんとかなりますがかなりキツイです…
子供が病気の時は旦那と交代で休んだりしてます…
両立を甘く見ていない、仕事を中途半端にしたくないと思ってるんだなと私は思いました🤗

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。
    そうですよね、病気の時のこともありますし、精神面でも支えになる人が近くにいないと不安で‥💦
    そういってもらえて退職する自信がつきました!ありがとうございます🥺

• 5月30日
まゆっこ

仕事をしているとなかなか時間は作れないと思いますし、収入の心配がないならいいのではないでしょうか😊

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。
    将来的にはパートに出たいと思っています。可愛い盛りの息子、少しでも夫に会わせてあげたいと思います!

• 5月30日
ママリ

育休中なら、ちょっと働いてから辞めてもいいんじゃないかな…と思いました😣
復帰するのが条件なのが育休で、海外赴任について行く訳ではないのなら…
お金に余裕があって働かなくてもいいのであれば、会社さんの方で承諾すればいいんじゃないですか?