※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる方と同じような症状を経験している女性がいます。悪阻がいつまで続くか心配しており、症状の軽さに落ち込んでいます。悪阻が軽い場合でも、いつ完全に終わるのか知りたいと相談しています。

悪阻について同じ様な症状があった方
いつまで悪阻続きました?

私は早い段階5週目くらいから悪阻になりました。
5週目~7週目くらいは胃がムカムカ気持ち悪く
寝たきり状態で8週目~12週目くらいが
気持ち悪さのピークだった気がします。

13週目からは日によってという感じだったのですが
15週目からだいぶ落ちついた感じで
今16週目で安定期にはいりましたが
昼間は気持ち悪さはなく…
ただ貧血気味で寝て過ごしています。

ですが決まって夕方になると胃がムカムカ気持ち悪くなります。
ネットで調べると夕方から悪阻があるのは
疲れの為などと書かれてましたが
寝て過ごしているので違う気がします。

ピーク時から吐くことは無く
ただただ胃がムカムカ気持ち悪いって感じで
落ちついてきた頃からご飯も食べれますし
水分補給もてきます!

今は昼間の気持ち悪くない時は
食べたいものを何でも食べれますし
夜も少量ならご飯を食べれますが
食べた後吐きはしないですが気持ち悪いです💦

これは悪阻なのでしょうか?

私は症状の重い人に比べたら
軽い方だと思うので安定期に入れば胃のムカムカもなくなると思っていたので落ち込みます💧
終わりが見えません。
すでに悪阻に2ヶ月苦しみ気分が落ちます💧

私と同じように重くない悪阻がダラダラと
続いた方いますか?
いつ頃完璧に終わったのか教えてください😭

コメント

m

私も5週頃から始まり
18週で無くなったと思います!

微妙な気持ち悪さが残っていて
終わる気はしなかったですが
幸い終わってくれて今も
ぶり返しはありません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18週でなくなったんですね😭❣️

    本当に微妙な気持ち悪さなんですよね😭
    寝込む程ではないですがムカムカ気持ち悪くて家事をするのはしんどいかんで😭
    経験がないので
    もしかして悪阻は終わっててこのムカムカは産むまで続くのかー?😭と落ち込んでましたがまだ悪阻なんですね😅

    • 5月30日