※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

仕事が休みの日でも延長保育を利用しています。上の子がかまってちゃんで家事ができず、息抜きもできないため、延長保育を利用しています。幼稚園は楽しく通っています。

幼稚園にお子さんを通わせている方で、仕事をしていて、延長保育を利用されている方に質問です。

仕事が休みの日でも延長保育を利用されていますか?



↓以下はお時間ある方だけでかまいません。


上の子がかなりのかまってちゃんで、ひとり遊びが上手くできないため、家事がなかなかできず、息抜きもできません。下の子がいるのでその子が昼寝をしている時にしかできないのですが、延長保育利用しないと、迎えの時間が昼寝の時間とかぶってしまうのもあって、仕事ない日でも延長保育利用してます。
でも、本当は仕事ないのなら家でみたほうがいいのかな、とも思ってます…。
みなさんはどうしてますか?

ちなみに幼稚園は楽しく通っています。

コメント

チポメイ

休みの日は延長保育利用してないです。体力がないのかお昼寝なしで夕方まで預けたらクタクタで本人もしんどそうなので(⌒-⌒; )そしてそういうのが続くとすぐ風邪ひいたりするので。。

  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます。
    やはり体力的にも厳しいですよね^^;
    ちなみに、延長保育なしの日はおうちで昼寝してますか?

    • 5月31日
  • チポメイ

    チポメイ

    本人は寝たくないみたいですが、休みの日や早く帰ってきた日は寝たりするのでまだまだ必要だろうなと思ってます。
    延長保育なしの日は昼寝したりしなかったりです(⌒-⌒; )寝る時は2〜3時間寝て、寝ない時は18〜20時には寝てます。

    • 5月31日
  • 舞菜

    舞菜

    うちも昼寝したがらないです💧
    昼寝のありなしで、寝る時間がかわるんですね!
    うちも、託児所の日は昼寝するらしいので、寝る時間どうされてるのかなー、と気になってました。
    回答ありがとうございました!

    • 6月1日