※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

乳児湿疹でリンデロン軟膏が処方されて塗っていた方おられますか?

乳児湿疹でリンデロン軟膏が処方されて塗っていた方おられますか?

コメント

はる1501

縫ってました。
リンデロン単品ではなく、リンデロンとワセリンを混ぜた物を処方して貰ってました。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!ワセリンで混ぜることが多いみたいですね😫ちなみにどのくらいの期間塗られてましたかぁ?m(__)m

• 3月13日
  • はる1501

はる1501

生後3カ月~4カ月位の一ヶ月間、塗っては治りを何度か繰返し、現在は殆ど塗ってません。
    たまに塗る事があるくらいです。

• 3月13日
  • はる1501

はる1501

それから、ミルクアレルギーが発覚し、混合なのでアレルギー用のミルクにしたのも関係があるかもしれません。

• 3月13日
  • ひー

ひー

たまに塗ってるんですねー!
    わたしも久々に塗ることに今、抵抗があって悩んでいまして😫
    やっぱワセリンでまぜてたりする方が安心ですよねぇ、、、

• 3月13日
  • ひー

ひー

ミルクアレルギーとかあるんですか?アレルギー用にした方が逆によくなかったってことですかねー?

• 3月13日
  • ひー

ひー

私は完母なので、食べたものがよくなかったのかなぁとか考えちゃいます😭

• 3月13日
  • はる1501

はる1501

私もステロイド凄く抵抗あり、診察の際、何度か聞いてしまいました。

アレルギー検査をして貰い、ミルクに反応がありました(>_<)
    混合なので、私自身も牛乳、ヨーグルト、チーズは除去するようの勧められました。

アレルギー検査は本来5カ月以降にするんですが…とも言ってました。

• 3月13日
  • ひー

ひー

アレルギー検査してもらえたんですね〜!
    私も気になって、やってもらえないか聞いたらあっさり断られましたm(__)m
    乳製品たべれないってつらいですね😭

• 3月13日
みつきまうす

薬剤師です。
乳児湿疹に、リンデロンは強いと思いますが…。よほどひどい状態なのでしょうか?

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!わたしもネット見て、強いとゆうのを知り、あまり塗りたくなかったのですが、アレルギー科の先生を信じて塗っていました😭
    最初は結構ひどくて、すぐ落ち着いたんですが、出たり出なかったり繰り返し、最近またひどくなり始めたので、塗るべきか悩んでいます😭ヒルロイドも処方されているので、それで治るなら極力リンデロンは塗りたくなくてm(__)m先生に聞いてもたぶん、ステロイドを恐がらずに塗ってください!って言われるのが落ちなので、、、
    リンデロン塗っている時も、散々言われていました😭w

• 3月13日
  • みつきまうす

みつきまうす

超個人的な意見ですが…私だったら、リンデロン単品ではなく、ヒルドイドと混ぜて塗ります。
    混ぜても大丈夫ですよ。

• 3月13日
  • ひー

ひー

そうなんですね〜!それは、ヒルロイドの上からとかではなく、混ぜた状態で塗る感じですかぁ?

• 3月13日
  • ひー

ひー

そしてヒルドイドなんですねw

• 3月13日
はる1501

間違えました。
塗ってました(笑)

みつきまうす

先生が、リンデロン単品でも良いと言っているほどなので、リンデロン→ヒルドイドの順で重ね塗りで良いと思います。
混ぜて塗るよりも、重ね塗りの方がラクですしね(笑)

• ひー

ひー

確かに、その方が楽ですね☺️!
    重ね塗りやってみます〜( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます💞

• 3月13日

「子育て・グッズ」に関する質問