※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週1日の休み、息抜きしたいけど自己嫌悪。時間が欲しいけど娘に申し訳ない。

息抜きしたいです。(´;ω;`)
旦那は22時頃まで仕事、土日も会社のスポーツチームで練習があるため、実質週1日の休みです。その1日は離乳食のストック作りや家事や買い物をしたりで終わります。
皆さん息抜きできてますか?1日でいいから自由な時間がほしいです。けどそんなことを思ったら娘に申し訳ないと自己嫌悪に陥ります、、、(笑)

コメント

りーちゃん

自由な時間欲しいですよね!
何も考えずに行動したい🙃🙃
私は息抜きも大事だなって思うから
息子に申し訳ないとは思わないです🤭
でも、自由な時間無いのでそれを考えるまでなりません。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

本当に!(´;ω;`)
    好きなことしたいですよね😫
    友達も親に預けて映画に行ったりしてて、めちゃくちゃうらやましいです😭

• 5月30日
  • りーちゃん

りーちゃん

実際、親に見てもらうのはありかもしれないですがやっぱり気を使う自分がいて結局自分の首苦しめてる気がします😂週一とは言わないからご褒美欲しいものですね( ◜ω◝ )

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

わかります😭💦
    親に預けるのは気使いますよね(;_;)
    今の楽しみは食後のアイスぐらいです。(笑)

• 5月30日
み

いいんですよ〜。私もうまく息抜きできず、うまく旦那さんが子供を見ていてくれるSNS上の友達に嫉妬してしまいます😒笑

二時間でも息抜きできるだけで違いますからね〜。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

嫉妬わかります!😭
    息抜きさせてもらった☺️💕ありがとう❣的な投稿を心底羨ましく思います😢(笑)

2時間でもいいですね。一人になりたいです(´;ω;`)

• 5月30日
  • み

うちは両親に預けられたとしてもお金がないので息抜きもできないし、みんな金あるなー旦那動くんだなーって羨ましく思ってます。笑

産後のみに行くなんてないですもんね。カフェでも一人で行って落ち着きたいなぁ

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

お金がないのわかります😭
    ショッピングしたいけどお金がないし、映画も見たいけどもったいないし何もできそうにないです。悲しい😂

カフェいいですね!(*^^*)
    私はカラオケ行きたいです。けど泣いてないか心配で楽しめなさそうです、、、(笑)

• 5月30日
  • み

カラオケ行きたいです😭
    本当に何も気にしないで遊びたい…
    旦那は仕事中も泣いてるかどうかなんて気にしないだろうし良いよなぁと思ってます

• 5月30日
ねこちゃ

わかります!
市のそういったサービスはありませんか?
私の住んでる市ですと、
1~8時間まで一時預かりをしてくれます。上限3500円です。
1ヶ月前から予約可能で、数十秒で予約が埋まるので、その時間帯はパソコンの前で更新ボタン連打ですが、、

初めて預けた時は、あまりに嬉しくて泣きそうになりました。
そりゃ、バイバイするときの、後ろ髪ひかれる感じやはすごかったですが、1人でお茶してるあたし。マッサージなんかも受けちゃった。と、夢のような時間でした。

また、お金を払ってプロにお願いしてるので、旦那に預けるような、旦那も疲れてるよね。大丈夫かな?みたいな、申し訳なさもないんですよね。

子供に悪い。って思う気持ちもわからなくないですが、リフレッシュした後に会う娘は、いつもの何倍もかわいくて、愛らしくてたまらないですよw
気持ちに余裕があるから、泣いてもわがままも、ばっちこーい!となります。

是非、支援センターなど調べてみてくださいね。

あんまま

私も同じ事思いながら結局誰にも預ける事ができず今日まで来ました…笑
3ヶ月に1回の美容院以外出かけた事ありません😂

でも慣れなのか最近はあまり感じなくなりました。
娘も大きくなり行ける場所が広がったからかもしれません。

あとは主人からの貢物ですかね笑
どこにも行けないと知ってるので(自分が面倒見れないから)ケーキやアイス、コンビニの新商品など、自分は行けないけど手に入ります笑

みい

わかります😂
子どもと離れるの不安ですけど
自分の時間欲しいです😞
私ら、1日だけでいいから気にしないで寝たい😂