※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

初産の39週妊婦が内診後に出血があり、心配しています。内診での出血や陣痛の経験を教えてほしいと相談しています。

初産で39週を迎えた妊婦です。
今日午前中に検診があって初めて内診をされました。
凄い痛くて思わず痛いと言ってしまうほどでした😅

子宮口は柔らかくなってきているけど閉じているから刺激できなかった!出産は近いとは言えないかな?と言われました。でも出血があると思うから気をつけてねと言われました。

そのあとすぐおりものシートに水っぽい出血とトイレットペーパーに少し付くくらいの出血があったのですが、今になって水っぽい血が結構出てきて出血が止まる気配がありません😂

子宮口は閉じているから内診グリグリというものはしていないと思ったのですがみなさん内診するとこんなに出血するものですか?
また内診のおかげで陣痛が来た方とかいますか?
初めてでわからない事だらけで😂よかったらみなさんの内診後の体験談教えてください。

コメント

✩✩✩

内診グリグリでは陣痛は来ませんでした😂😂

内診グリグリの後はナプキンつけないと
ダメなくらい出血凄かったです😂

• まめ

まめ

やっぱり人それぞれですよね😂
    ほんとですか!じゃあこれが普通なんですかね?😳

• 5月30日
はぎ

出血はしましたが陣痛はこなかったです笑
結局促進剤でした🤦‍♀️

• まめ

まめ

内診の出血は陣痛には繋がらないんですね😅😅
    促進剤できれば使いたくなくて😭

• 5月30日
koumama

私は後期初の内診で開いてないので刺激しとくねとぐりぐりされ、その一週間後の内診で1cm、その1週間後2cmでもう1度ぐりぐりされたら次の日前駆陣痛、破水、陣痛すべてきて出産でした😂❣️

• まめ

まめ

そんなに早く内診やったんですね!
    そしたら予定日よら早く出産になったってことですかね?羨ましいです😂😂

• 5月30日
  • koumama

koumama

臨月手前ですでに赤ちゃんが3000g近くあったので、はやく産んだほうがいいと言われて😂予定日10日前の38wで出産でした〜👶💗

• 5月30日
  • まめ

まめ

えーそうなんですね!!
    私ももう3000gあると言われてるので早く出てきてほしいです❤️

• 5月30日