※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠35週で子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんが下がっている状況。陣痛が来たら入院準備をとの指示あり。息子の時との違いに戸惑いあり。産まれる可能性があるでしょうか。

妊娠35週

検診で子宮口が少し柔らかくなってて、赤ちゃん下がってるねって言われたんですがこれは予定日までには産まれるって事ですか?😲💦
「陣痛きたらもう止めないから、いつでも入院出来るように準備してて」とまで言われました。

息子の時は39週でも子宮口ガチガチで促進剤3日間やっても開かないほどの子宮口だったので、今回は違いすぎてもう産まれるのか!?と戸惑いが💦

コメント

ももな

予定日までに生まれるかもしれないですね!
わたしも一人目のときかなり早めに
子宮もう2センチ開いてるねーと言われ、
そっから2週間後の38週0日で
陣痛、破水して出産となりました!
37週までもってくれたらいいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり予定日前には産まれそうですね😲💦
    コメントありがとうございます!

• 5月30日
なつ

36週のときにやらかくなってると言われましたが昨日38週でやっと子宮口が2センチ開いてるといわれて今週は産まれないねーと言われました💦

出口は柔らかくなってるのでスムーズにお産は進むと思うと言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スムーズに進むなら安心ですね(^-^)
    コメントありがとうございます!

• 5月30日
いと

1人目の時に35w5dから頻繁にお腹が張っていて36wから37wまで自宅安静でいて、37wの検診で2センチで柔らかくなってると言われて、37w2dで産まれました👍🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹は、夜間仰向けで寝たときと子供追いかけて走った時しか張らないのでまだまだ大丈夫ですかね🤔

柔らかくなってると一気にお産進むんですね😲💦

• 5月30日
ゆり

早く産まれちゃうのかは個人差激しいかもしれません

わたしは1人目の時は検診のたびに子宮口が開いてるよーって言われてわくわくしていましたが、結果予定日5日過ぎて産まれてきました汗

その5日間がすごーく長く感じました

み(*´ー`*)

私は1人目時、正産期入った頃に子宮口3センチ、1週間後5センチと言われましたが、結局予定日を4日超えて産まれました😢
ただ、陣痛が始まってからはめちゃくちゃ早く2時間ほどで産まれました!