※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れたが、陣痛や変化はなく、胎動もある。高位破水だった場合、少し出てから止まることはあるでしょうか?

高位破水について相談させてください。

今日の11:30頃にトイレにいく
➡︎12:00頃お出かけ前に再度トイレの時に
パンツがすこし濡れてしまっていました。

尿もれ?破水?と思いましたが、
座ったり立ったりしてもその後に漏れてくる事はなく
今のところ陣痛や変わった事もありません。
胎動もたくさんあります。

もし高位破水だった場合、一度少し出てから
こんなに止まってしまうことはありますか?

コメント

mochieri

私は38wで高位破水しましたが、最初ちょびっと出て尿漏れだと思いトイレへ行き…
それから3時間くらいの間に2~3回ちょびちょび漏れて、出てくる場所もおしっこじゃないなぁと思い病院に電話しました💦

お昼以降出てないなら尿漏れかおりものかもしれませんが、心配でしたら早めに病院に連絡したほうが良いと思います😣
もし高位破水だったら即入院になるので💦💦

k

こんばんは。

高位破水から出産しました☺︎︎︎︎✌︎

私は最初漏らしたかな?と
思って様子を見てました。
ソファーに座って少ししたら
またあれ?出た?
生理がドバっと出る感じといったら
伝わりますかね?(´;ω;`)

漏らしたかな?とずっと
1人で言ってました (笑)
夜だったのでとりあえず不安で
病院に行ったら漏れた感じが
するなら破水かもしれないのでと
入院になりました。
高位破水かどうかは不安なら
病院に行くのが1番だと思います!
高位破水は上が破れて少しづつ
羊水がなくなっていく為
感染症などにもなりやすいと
言われました( ˃ ˂ )!