※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

義実家で同居中、疎外感や寂しさを感じています。旦那に冷たい態度を取られるとパニックになります。同居中の方、どうしていますか?

義実家さんで同居しているのですが、
勝手に私が感じてるだけなのかもしれないけれど
疎外感というか、心が寂しくて
旦那さんにたまに冷たい態度取られると
頭がパニックになりそうです🤯

義実家の方々はみんな優しいです。
義実家同居してる方はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります😣
完全分離の二世帯に住んでいます⭐️
旦那の両親と一緒です⭐️

たしかにすごく良い人たちなのですがたまに疎外感感じますね😣

県外に旦那のお姉さん夫婦が住んでて年に何回かこっちにくるのですが、甥っ子たちも一緒に来るのでそのときはさらに疎外感感じます😅
私実家に帰ってましょうか❓と心の中で思ってしまうほどです😅

嫁だから仕方ないよねぇと思うようにしていますが寂しいですよね😣

  • ももか

    ももか

    ご飯を食べ終わった後の家族団欒の中に居るのが辛くなって部屋にいたら、そこで何してるの?と聞かれ😰
    居づらくしてるのは自分だからね。みたいなのをゆわれ😭

    わかっているのですがどうして良いかわからなくなってしまって…。
    何かをされたわけでも何も無いのですが🤯

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは辛いですよね😣
    できれば旦那さんにもっといやすくなるようにしてもらいたいですね😣💦
    こっちは旦那さんしか頼れる人いないのに😣って感じですよね😣

    • 5月30日
  • ももか

    ももか

    旦那さんしか本当に頼る人いないのに、旦那さんも私のこのくよくよした性格が嫌いできつめにゆわれます。😭
    きつくゆわれると精神的に来てる時、頭が真っ白になってしまって🤯

    誰も悪くなくて自分の気持ちの問題なんですよね。
    わかってるんですけどなかなか気持ちの切り替えができないです。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    性格のこといろいろ言われたらもうどうしていいかわからないですよね😣
    旦那は味方だと思っているのに旦那に否定されたんじゃこっちもやっていけませんね😣💦

    そういう自分も含めて自分なんだから受け止めてもらわないと困りますよね😣
    あんまり溜め込みすぎないようにしてくださいね😣

    • 5月30日
  • ももか

    ももか

    愚痴ってしまってすみません😭
    気持ち切り替えて頑張ります😰

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然いいですよ😊
    ママリは知らない人だからこそ愚痴が書き込めるってところもありますし、私も愚痴ばっかり書き込んでます😅笑
    またなにか吐き出したいときはここでストレス解消しましょう👍

    • 5月30日
  • ももか

    ももか


    本当に助かります😭💕
    友達もこっちにはいなくて、出かけるのも道がわからず家に居るだけが多いので本当に気軽に話せる人がいなくて🤯

    助かってます🙇‍♀️

    • 5月30日
kt46

私は何も口出しせず、早めに上に上がったりしますかね!

  • ももか

    ももか


    それをしたら居づらくしてるのは自分だよ。
    と言われてしまって😭
    私自身の家族仲が悪く家族団欒が辛くなったりしてしまって、私はここにいて良いの?と思ったりして考えて自室で泣いてしまいました😭
    心配をかけてるのも申し訳ないし、どうしたら良いかわからないです。

    • 5月30日
  • kt46

    kt46

    え〜!ももかさんには悪いですが、旦那さんそれはないですね。
    ただでさえ血の繋がりがなく、同居ってだけで気をつかうのに…旦那さんはどんな時も、お嫁さんの事を第一に考えて欲しいもんですね!

    • 5月30日
  • ももか

    ももか

    なかなかそう考えてくれなくて悲しいです😭😭
    実家だから旦那さんはのんびりできるけど私は迷惑かけないように、気を使いながら頑張るしか無いのにー!と思ってしまいます。

    • 5月30日
  • kt46

    kt46

    それは悲しいですね…
    本当それですよね!少しはこっちの気持ちも考えろ〜!と言いたいですね。
    子どもが産まれたら、ちょっとは変わってくれませんかね?

    • 5月30日
  • ももか

    ももか

    本当に言いたいですが、喧嘩になったりするのが怖くてなかなか言えないですよね😭

    子供が生まれたら変わってくれることを祈ります😩😩💦

    • 5月30日
  • kt46

    kt46

    喧嘩になると余計に面倒くさくなりますよね。
    私も祈っていますね!

    • 5月30日
3-613&7-113

義実家と、二世帯です。
たまに、疎外感ありますよ💦娘は義実家からしたら血縁者ですが、私は血が繋がってないんだよなぁ…て思ったりもします。仲良くしてはいますが、寂しくなります。

  • ももか

    ももか

    その疎外感が辛かったり、旦那さんに冷たくされると1人。という気持ちが増えてしまって、旦那さんにもそんなことして居づらくしてるのは自分だよ。と言われ、部屋で泣いてしまいました。
    どうしたら良いかわからなくなります…!。

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    遠慮しないで、とは言われるけど遠慮しますよね(苦笑)もう身内だから、と言われても私(妻・嫁)なんて切り離そうと思ったら簡単に赤の他人になりますよね。そういうの諸々含めて、寂しくなります。ただ、先日我が子が父親や義親に懐いてるなら私(妻・嫁)の居場所は失われにくいって話して下さった方が居ました。それを頭に、気持ち切り替えて毎日必死です。

    • 5月30日
  • ももか

    ももか

    その切り替えがなかなかできなくて…。
    まだ同居して1週間ほどなんですけど、やっぱり自分は他人で、旦那さんは家族だからどうやってけばいいかわからなくなったりで。

    気持ちが追いついて来ないですね😭

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これから、だと思います。私は、2年強になりました。

    • 5月30日
  • ももか

    ももか

    2年強はすごいです😰
    私もこれからですね…。
    気持ちの切り替えも頑張りたいと思います…!

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最初の頃は、旦那に親子3人の時間を訴えてました。気を使う必要はないと言われるけど、旦那が私の親に気を使うように義親には私も気を使うと説き伏せました。旦那は自分の親のフロアでリラックス可能でも、私には気を使うフロアでしかないとも言い聞かせました。

    • 5月31日
  • ももか

    ももか

    私も旦那さんに訴えてみようと思います🥺💓

    • 5月31日