※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

白っぽいうんちで病院受診したけど、ウイルス性じゃなくて大丈夫と言われた方いますか?不安だけど安心できるかな。

白っぽいうんちをしたため、病院に受診したけどロタなどのウイルス性じゃなくて大丈夫と言われた方いますか?

昨日の1日で5回うんちをして、そのうちの2回は保育園でしました。
その2回とも下痢でしたと言われました💦
その後2回のうんちも少し緩いかな?でも水下痢ほどではない?程度でした。
そして今朝うんちをしたところ、白っぽいうんちをして急いで病院へ。

うんちの画像も見せたのですが、
元々うんちの回数が1日に2.3回はするため、
1日に5回してもそこまで水下痢でもないから大丈夫とのこと。

咳鼻水の薬は出してもらったけど、お腹の薬はなし💦

少し不安ですが安心するべきなのかな💦💦

コメント

sw

ロタの検査はしましたか?
うちも白っぽいうんち出て病院に行ったことありますが、検査しても陰性でお腹の風邪かもしれないね!と言われました🤭
保育園行ってるなら感染も心配ですね😰

  • 🍋

    🍋

    検査しませんでした💦
    でも嘔吐もなく、元気で食欲もあるんですよね💦

    保育園で感染性胃腸炎が流行ってたので不安です💦

    • 5月30日