※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

22週の後期つわりで満腹感が早く、胃もたれや苦しみを感じる方いますか?便秘も関係しているかもしれません。同じ経験の方いますか?

後期つわり22週からあった方いらっしゃいますか?
最近、満腹感を感じるのが早い気がします。
そんなに食べてないのに、苦しくなったり、
胃もたれを感じます、、
でも、まだ22週。。
便秘のせいでもあるとは思いますが、
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

あおち

わたしは5週〜生まれるまで(38週)ずっとつわりありました😂
その中でもその頃はマシな方で常に胃のあたりが苦しい感じと少しの吐き気がありました...
なのでなぎさんも後期つわりだと思います。
そこから逆流性食道炎になってしまって生まれる数日前まで吐いていたので消化のいいものやよく噛んで食べること、苦しかったら状態を少し起こした状態で寝ることなどをオススメします。
ひどくならないといいですね💦
お大事にしてください!

• なぎ

なぎ

そうなのですね😭!
    一人目の時は全然だったので、
    まさか、、とは思ったんですけど
    やはり可能性ありですよね。。

体調見つつ、少量の食事をちょこちょこ食べしようかな、と思います😱
    ありがとうございます!

• 5月31日
めめ

現在23週ですが私もご飯あまり食べられません😥
初期のつわりであまり食事を摂れず胃が小さくなった事、便秘、お腹が大きくなってきたことによる圧迫感かなと思ってます。
すぐお腹いっぱいになるので、初期のつわりの頃と比べれば全然マシですが妊娠前と比べると食べる量は減りました、、、
今後もっとお腹大きくなるので不安ですよね💦

• なぎ

なぎ

気持ち悪さはないのですが、満腹感?お腹の皮が張ってる感じ?が辛いですよね、、

もっと先の話かと思っていたので
    ほんと、これから先不安です、、
    まだまだ大きくなりますもんね😭!

• 5月31日