※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

元カレの結婚にショックを受けています。結婚後の悩みや、元カレとの違いについて考えています。この感情をどうしたら消せるでしょうか。

批判、中傷はなしでお願いします。
今可愛い娘がいて毎日幸せですが、たまたまSNSで元カレが入籍したことを知りました。とても大好きでしたがお互いタイミングが合わずして別れました。そのあと出会ったのが旦那で、結婚してからモラハラなところがでてきました。娘がいるので旦那と結婚したことは後悔していませんが、元カレが他の誰かと結婚してしまったことがとてもショックで、そのまま付き合ってたら幸せなだったのかな?とか考えてしまいます。こんな感情どうすれば消えますか?

コメント

あーか

そのまま付き合ってても幸せではなかったから別れが来たんだと思いますよ!
どうしても昔のことは美化されがちなので、よく見えがちですが、終わったからには終わっただけの理由があるので、そのまま付き合ってたら良い未来になっていたとは考えないようにしてます!

• ここあ

ここあ

なるほど!そういう考えもあるんですね!

• 5月30日
ママ

物事はなるようにしかならないと思っているのでもしも〜だったら〜だったかもとはあまり考えないです!
元彼と一緒になっていたら今目の前の娘さんが居ないわけでそれって考えられなくないですか?

• ここあ

ここあ

前の人と付き合ってたら〜っと考えても、でも娘がそしたら生まれない。でもーみたいななぞのループにはまりました😭

• 5月30日
  • ママ

ママ

考えても過去は変わらないので無駄なこと考えるより今目の前の我が子を目に焼き付けることに専念した方が良いと私だったら切り替えますね😅

• 5月30日
  • ここあ

ここあ

そうしてみます!
    今日一日は娘にごめんなさいして、明日からはそうします!

• 5月30日

幸せなのに過去を振り返ってしまう、というのは自分だけだと思ってました!もしかしたら寝不足や育児疲れ、あと幸せだけど子どもが産まれたらもう後戻り出来ないという感覚があるからこんな風に考えるのかなぁ〜なんて自己分析してます😊💦ほかの人がおっしゃるようにどこかで違う道を歩んでたらお子さんに会えなかったと思うと間違っては無いんでしょうね!

• ここあ

ここあ

そうなんです!間違ってはないはずですが、振り返っちゃいます😅
    あと仲の良い人はみんな独身で自由なのでうらやましいってなってます(笑)

• 5月30日
悩み多き女

めちゃわかります😓
しかも元彼が元中の人とうまくいってるらしく💦しかも誰か紹介してとかいわれて意味不明です。
モラハラなんですね🙄💦
解消する方法はないのかな??
過去は振り返らない。前だけ見る。
と口にだしていってみてください☺️

• ここあ

ここあ

意味不明です笑
    思いやりもないです(笑)
    実行します、

• 5月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その別れてしまった彼もここあさんがご結婚された時同じ気持ちだったかも知れないですよ!

今はお互い幸せで良かったとプラスに考えましょう😊🎉

• ここあ

ここあ

そうします😭

• 5月31日
あゆゆめこ

同じなのでコメントさせてください🙏
私も可愛い娘がいて幸せなのですが、結婚して娘が産まれてから旦那のモラハラがでてきて…
この間気持ちが落ち込んでる時に、大好きだったけど、お互いのタイミングがあわず別れた元彼の会社を検索したら、ホームページに現在の彼がいて…
いろいろフラッシュバックしてしまい😣
私の場合は年齢的にきっと元彼は結婚してると思うんです😣
奥さんのこときっと幸せにしてるんだろうなとかあのまま付き合ってたらどうなってたかなとか考えてしまいます。
この感情きついですよね。。
私もどうすれば消えるのか知りたいです😢

• ここあ

ここあ

同じ境遇の方がいて心強いです!
    こんなこと知り合いには話せないからここで吐き出すくらいしかできないですよね😭

• 5月31日
あゆゆめこ

こちらも心強いです!
そうなんです💦
結婚して子供もいるし、知り合いになんて話せません😓
けど、ぐるぐるぐるぐる考えちゃって
この感情きついなーと思ってるところに ここあさんの投稿が目にとまり
コメントさせてもらいました🙏

• ここあ

ここあ

答えのない迷宮にはまった感じです😭
    何もできないけど、考えちゃうんですよね😵

• 5月31日
N

私もです……
中々消えません😭😭