※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぶ
妊娠・出産

明日予定日で、初産婦です。内診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの向きが問題。胎盤も石灰化。検診後、計画出産や帝王切開の可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

初めまして!明日予定日で、今日39週6日の初産婦です。
さっき検診に行ってきました。
先生に内診とエコーをして見てもらったのですが、、、

子宮口も全然開いてなくって、
赤ちゃんの向きも頭は下を向いているものの、お母さん側を向いていない、、外側を向いているから赤ちゃんが骨盤に降りてこれないようです、、
と言われてしまいました。
それに困った事に胎盤が石灰化して来ています、、これは赤ちゃんが急に苦しくなってしまったりするんです。。とも言われました。
赤ちゃんも38週6日の検診では大体2600グラムと言われたんですが、1週間で100グラムぐらいしか増えていませんでした(T . T)

とりあえず2日後に検診してもらい、それでも陣痛が来なければまた2日後に検診と計画出産を考えましょうと言われました。
促進剤を打っても赤ちゃんの向きが変わってくれなければ、降りてこれないので帝王切開の可能性もあるとの事でした、、、。

同じ境遇で無事元気に出産しましたよーーって方いらっしゃいますか?(^_^;)

コメント

ママリ

あかちゃんが背中の方向いてて、緊急帝王切開になりかけましたが、なんとか普通分娩で産みました!
ただ、会陰切開したのに避けました💔

• まきぶ

まきぶ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜!なんとかなったらいいのですが、、、💦
    会陰切開しても裂けたりするんですね💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

痛くても普通分娩で産みたいって思いますよね🙌
    うちの子は陣痛の度に心拍落ちちゃってたので、帝王切開なりかけでした💦
    ママ側を向いてたら頭の小さいところから通ってこれたみたいなんですけど、後ろ向きだったのでそれが上手くいかなかったらしく😅

• 5月31日