※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

男性不妊で自然妊娠の奇跡を経験された方いますか?高温期中で顕微授精前の最後のチャンス。妊活1年半で陽性経験なし。淡い期待を抱いています。

男性不妊で奇跡の自然妊娠をされた方いらっしゃいますか?😭

うちは精子の数が少なく運動率も10%以下の男性不妊です。。
7月に顕微授精へステップアップするため、今の高温期が顕微授精前の最期の自然妊娠のチャンスとなります💦

妊活1年半で一度も陽性を見たことが無いので今回もほぼ諦めていますが、ほんの少しだけ期待している事も確かです😭

今日で高温期5日目で、ソワソワの毎日を過ごしています💦
奇跡が起きて授かってないかなぁ、、とか淡い期待を抱いてしまってます😓

コメント

あちゅ

私も男性不妊で精子無力症でした😊
運動率は最初10%でどんどん下がっていきました💦
自己タイミング 人工授精 5回しましたがやはりダメでした😢
人口授精で一度だけ検査薬が薄く反応したのですが、やはりダメでした💦
顕微授精をしまして、本当に痛かったし、怖いこともたくさんしましたが、2回目の移植で妊娠できました😊

ゆきちさん
も是非妊娠しますように😊
妊活歴も2年なのでほとんど同じですね。
応援しています!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

顕微授精で無事に妊娠されたんですね!おめでとうございます!😭

うちも何故だかどんどん主人の精子の元気が無くなっていってます。。。
    プレッシャーもあるのかな?とも思ったり😣

クリニックの先生には人工授精はほぼ確率的にゼロに近い、体外するには精子の数が少なすぎ、なので顕微授精しましょうか。と提案されて昨日説明会に行ってきました💦

わたしも主人も頑張ろう!てやる気になってますが、今から治療と仕事の両立を考えると正直憂鬱になります😢

でもあちゅさんにコメント頂いて励みになりました!
    顕微授精がんばります!!

• 5月30日
  • あちゅ

あちゅ

ありがとうございます!

Instagramで体外受精、顕微授精をしている方々と
    出会って自分以外にも辛い思いしている人がいるんだと
    わかって、私も頑張れました😊!

ゆきちさんのこと応援しています!

• 5月30日
ぺいた

精液検査1回の結果ですが、運動率0%でした😭もうほぼ無理なんだなと思っていました。2人諦めようと思っていたら、その1週間後の生理予定日に、なんと妊娠がわかりました!
自然妊娠でした!
卵管造影した月というのもあるかもしれませんが、0%だったのに!?と驚きを隠せませんでした👀笑
旦那いわく、精液検査の時は仕事でかなり疲れていたらしいです。それも少しはあったのかなと思います!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

検査は重要とは思いますが、数値は当てにならないぐらい妊娠って奇跡なんですね!😭
    わたしもめげずに頑張ります!
    いつかこの手で我が子が抱けますように、、、

• 5月31日