※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

会社の飲み会って全部行かなきゃいけないものなの?娘が最近グズグズで寝…

会社の飲み会って全部行かなきゃいけないものなの?

娘が最近グズグズで寝かしつけにすごい時間かかるしご飯は食べないで拒否で、こっちだって辛いのに旦那は飲み会多くて終電だし。
今週3日連続で娘はパパに会ってません🤲
だから今日休みだから遊んであげてねって散々言ってたのにどこにも連れて行かないし(子供の広場とか支援センターとか)なら家でもいいから相手してあげてよ。

それで喧嘩して、
飲み会って全部行かなきゃ行けないの?
会社の飲み会ならまだ分かるけど同期との飲み会ってそんなに頻繁に行くものなの!?
って言ったら、
働いてみればわかるよ!って

同期の人たちとは研修がある度に飲んでて、
同じ会社でも職場は皆違くて、旦那以外結婚もしてません。
結婚してない人に合わせて飲んでるから最近は
お小遣いが足りなくて1万〜2万弱プラスであげてます。

私からしたら月に5回以上も飲みに行かなきゃいけないのか疑問で仕方ないです😣
それ+月に3〜5回夜勤があるのでその分娘は旦那に会えないわけで、、、

何が言いたいのかまとまらずすみません😭

読んでくれた方ありがとうございます

コメント

らむ

会社の飲み会って自由参加じゃないですか?強制なのかな?
しかも同期との飲み会なんて.断ることもできると思いますよー‼︎
うちは.お小遣いが足りなくなってもプラスでは渡しません。あくまでもお小遣いの範囲内でどうぞっと言う考えです。

まままり

最低限の付き合いは必要だと思います。が、お小遣い内でやりくりしてもらう程度でお願いしたいですね。

ママリ

すごくお気持ちわかります。うちも旦那の仲良い同期グループはまだみんな結婚してないので、しょっちゅう出かけてイライラしてます。

でもプラスであげるとか、うちはなしです!お小遣いでやりとりしろ!って言います。結婚してない人に合わせて飲んでたらお金がいくらあっても足りませんよね。思い切って旦那様にそう伝えてみてはいかがですか?最初に取り決めした額でやりとりしてほしいと。

yu🌸

ちゃんとした飲み会は行きますが、今日行ける?みたいな軽い付き合いは結婚してからなしです。
独身じゃないし家庭を持ったんだからとわたしは思います。
厳しいこと言ってるかもしれませんが、独身の時と変わらないなんておかしいです😓

ぽっち

すごく分かります!
男の人って何でこんなに飲み会
多いの?って思いますよね💦

わたしの旦那さんも送別会という
名の飲み会がすごく多いです!
今日は個人的な送別会で今度は
会社全体の送別会だから!とか
言うんですけど、何回見送るねん!
て思います😡😡
もう独身ではないのだから自覚
もってほしいです!!

ゆう

すごく気持ちわかります!!!
うちは平均週に二回飲みに行きます😭多い時は三回。
週に一回も飲みに行かないのは、年に数える程度です。
しかも、飲みに行くか分かるのは仕事が終わる18時前後。
それまで食事の準備もなかなかできません(T ^ T)
帰ってきて欲しいけど、そんな時間に言われるとこどものご飯の時間も遅れるし、そこから献立考えるのも毎回うんざりです(T ^ T)🌀
おさるさんの旦那さんは前もって飲みに行く日分かってる感じですか?
それならまだましですよ〜✨
直前まで分からないって本当に嫌です😭