※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
家族・旦那

昨日、旦那の弟のお嫁さんに呼び出されて行ってみたらこんな質問をされ…

昨日、旦那の弟のお嫁さんに
呼び出されて
行ってみたら

こんな質問をされました。

写メをアップするので見てみてください

多分、姑が聞いてもらいたいって
言ったとおもうんです

嫁同士話しやすいだろうからって

私も弟のお嫁さんから聞くまでは
知らなかったことも何個かあって
ビックリしたこともありました

みなさんは、こんな質問されて
答えがでますか?

ちなみに、②の(2)のミツギってのは
姑の実家です

旦那からしたらおばあちゃん家ですが
私の免許を取る時にお金を借りてたそうです

コメント

ミッフィー

なんですかこれ(笑)
④(1)とかまじお節介にもほどがありますよね(笑)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    旦那さんには見せましたか?

    • 5月30日
  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    これは、嫁同士なら話しやすいだろうってことで
    姑がお願いしたみたいです

    旦那に言っても
    ちゃんと答えられたんだよな?って

    別にお節介とか思わないんですよ 旦那は

    それに、夫婦には見えないとも言われました

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

え。これって旅行に行きたくないって質問者さんが言ってるからってことですか?

免許とは車のですか?免許とるのにお金を自分で出さなかったのですか?💦

背景が分からなすぎて😥

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    はい、私が行きたくないっていったからです。

    免許は旦那の仕事上
    私が免許を取らなきゃいけなかったんですが
    当時、両親と住んでて生活保護も受けてたので

    そんな資金がなく旦那が
    『結婚した時に必要だから俺が出すから』って言われ
    出してもらったんです

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の内容を見てると、質問者さんに対して、特にお金や旦那さんへに対する態度などで信頼が無くてそこらへんの気持ちを聞きたいのかなと思いました😥💦

    多分その生活保護受けてた点と、免許代金を出してもらってたという事で、お金にルーズなのではと誤解を受けてるのではないでしょうか💦

    しかもそれを義妹さんに託すということは、少なからず義妹さんは質問者さんより信用されてるのかなと😥

    義母的にはその質問の内容をそれとなく聞いて欲しかったから箇条書きにしたのに、義妹さんがそれを質問者さんに見せちゃったって感じな気がしました😥

    誤解をとるためにご自分から義母にお話したいのですが、と口で直接言った方がいいたいことは伝わりそうかなと。また義妹通すと伝言ゲームじゃないですが誤解を生む気がします。

    • 5月30日
Anp

え、気持ち悪い。
息子の家庭に踏み込みすぎだし、そもそも弟嫁使う時点でありえない。(弟嫁も含め)
借金があるなら実家とかから借りるなりしてさっさと返した方がいいですよ🤔
今弱み握られてる状況ですし

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    うちは旦那の母親と同居してるので
    それも、自営業で
    月末が来て
    足りないと姑ゃ主人は
    主人の弟に借りてたそうです

    • 5月30日
くまくま

なにこれめんどくさ…(笑)(笑)
直接話せばいいのに😅
旅行行かなかったら帰って居場所がなくなるって…😅😅
いじめかよ…(笑)(笑)
④の項目は果たしているんですかねww

ららら

面倒くせー奴がいるもんですね😅💦
気にしないで
シカトでいいと思います。
それか
全部の質問に「?」とか「!」マークだけでいいですよ!笑

ママリ

借りたお金を返す素ぶりがなければ、②お金の欄は訊かれても仕方ないかと🤔
返済もですが、主さん宅の家計を心配されてのことだと思います。

①旅行は、どのような背景があるのか分かりかねるのでコメントしづらいです。

③④は、普通はわざわざ訊かれることではないと思いますが、訊かれるにたる理由が主さんにあるのでしょうか?
訊かれても仕方がないような事があったのでしょうか?

ゆー

え、、っと
お姑さんがカヲリさんに対して聞きたい内容って事ですよね‥😥

お金の事は事情あると思うので分からないですが、他の質問に関してはまったくもって意味不明です!

もし私がこんな事聞かれたら、「答えたとしてどうなるんですか?誰得ですか?」って感じです。

愛情表現聞きたいとかワケワカメですねお義母さん🤷‍♀️って言いたいです。
ネチネチ妹さん使って聞いてきて気持ち悪いです!

deleted user

え…なんか尋問みたいで
めちゃくちゃ怖いなって
思いました😳

全部把握したいタイプ(逐一報告してほしいタイプ)のお姑さんなんですかね?

色々過干渉ですね…
円満な関係を保ちたいなら
聞かれる前にお姑さんに相談するのが
良いとおもいますが、
私だったら
相談するのも面倒くさい。。。

だおこ

お金に関しては借りたものは返すべきだし、どこから借金したか知らないというのはよくないかと…ご主人が勝手に借金してきたとかなんでしょうか?
免許を借金してまで取る必要があったのか、自分で工面できなかったのかっていうのは、貸したほうとしては聞きたいのは当然かなーと思いました。
そしてすぐ返せないならそれもちゃんと伝えるべきですし、いつにいくら返すっていうのは決めないといけないかと…。

旅行に行かないことで居場所がなくなるとかは面倒くさいな、だから行きたくないんだよと思いますし、ご主人への愛情とかはほっといてくれって気がしますが…ご主人が義母さんに僕愛されてない気がするよーとか泣きついてるのですかね?笑

ふりかけ

ただこわいです、、
全部監視されてるみたいで、、

ママ

嫁同士話やすかったとしても、不躾な質問ばかりですね😂

とも

これ、旦那さん見たらどんな反応なんですかね?

やまかそほやまた

面白いですね。そして怖いです😫
わざわざこんな質問してくるなんて

私の意見は他の方と一緒です!!
ぜひその後どうなったかとか知りたいです←野次馬✨😭

deleted user

え、なにこれ(笑)
弟さんのお嫁さんも大変ですね(笑)
にしても気持ち悪い義母ですね〜😤!!!
わたしだったら
「え?なに?それ義母にきいてきてって言われたの?」
って鼻で笑うと思います(笑)