※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽこ
妊娠・出産

妊娠後期で暇でマタニティブルーになって困っています。皆さんはどのように過ごしましたか?アドバイスをお願いします。

30週に入った初マタです!

妊娠後期に入って、仕事も有給消化のため休みになり毎日がとても暇です。
旦那の帰りは基本夜遅く朝早くのため忙しいです。
最初は片付けに力を入れていましたが、そろそろネタ切れ…
ひとりでぼーっとしてると何だか変な気分?マタニティブルー?になってしまい困ってます。

皆さんはどんな風に妊娠後期を過ごされましたか?
これはやっといた方がいい!など教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

はるママ🥰

赤ちゃんのスタイとか甚平とか手芸したり、散歩とかしてましたよ!

  • さきぽこ

    さきぽこ

    手芸素敵ですね!針と糸は多分小学生振りになりそう…
    裁縫セットまず揃えたいと思います😭
    布なんかは手芸屋さんで揃えるんでしょうか?🤔

    • 5月30日
  • はるママ🥰

    はるママ🥰

    私も小学生ぶりでした。縫い目ぐちゃぐちゃでしたが、手縫いでスタイぐらいなら、ユウチューブとかで作り方動画見ながら作りました!

    手芸センターみたいなところや、布だけなら、百均にハギレが売ってるのでそれで作ったりしてました😊

    飽き性なので大丈夫かな?って思ってましたが、以外と集中できて時間潰しになりましたよ!

    • 5月30日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    週末に手芸センター探して行ってみます☺️
    手作りスタイって素敵な響き☺️

    • 5月31日
ニコ

1人で家にいると悲しくて寂しくてやりきれない気持ちになるので実家に帰って1人の時間をつくらないようにしてました。

  • さきぽこ

    さきぽこ

    わかります😭
    なんで私今こうしてるんだろうって気分が落ちてしまうというか…
    実家は電車で30分ほどなんですが、あんまり帰り過ぎると旦那が可哀想かと思い迷うところです…

    • 5月30日
  • ニコ

    ニコ

    旦那さんには、実家に行くので遅くなるよと伝えてましたよ。

    • 5月30日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    なるほど、日帰りで戻られるのですね!
    実は実家に帰る手段が公共交通機関しかなく、往復800円をケチってる自分がおります😭
    何日か滞在ならまあ、とは思うんですけど…

    • 5月30日
  • ニコ

    ニコ

    泊まりもありだと思います!自分の気持ちが落ち着くまで実家に居てるのはダメですか?

    • 5月30日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    もう少し気分が落ち込んだりしたらそうしてみます!
    実家のありがたみが沁みます😭

    • 5月31日
むー

出産準備はもう完璧ですか?😊
私はスタイを手作りしてました!
あとは市役所に行って保育園の情報や出産後にかかる小児科や周辺の支援センターなどの情報を集めてました!
あと出産後の手続きの確認や児童手当用の通帳を作っておくといいと思います!
全部すぐ終わってしまいそうですが💦
今やっとけばよかったと思うのは本や漫画を好きなだけ読むことですね笑笑

  • さきぽこ

    さきぽこ

    まだまだで土日に旦那と赤ちゃんほんぽや西松屋を回る予定です!
    お裁縫素敵ですね、思い出にもなるし☺️
    手続きの確認や保育園の確認は全然でした、区役所行ってみます!
    たくさん頂いた本もあるのですが読書を続ける集中力もなく自分自身になんだかなぁという感じです😭

    • 5月30日
  • むー

    むー

    私はほんとに裁縫苦手なんですが、赤ちゃんのことが楽しみすぎて手縫いでがんばりました笑
    テンションが高めのときにやるといいです笑

    手続きは旦那さんにやってもらわないといけないので、旦那さんにわかりやすいようにやることを表にして渡しました😊

    妊娠中は集中力ガタ落ちするので大丈夫です🙆‍♀️笑
    ご自身の負担にならないことをのんびりやってくださいね😘

    • 5月30日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    玉留めができるか怪しい😭笑
    表すごいですね!できる妻の鏡☺️
    お裁縫始めて見ようと思います☺️

    • 5月31日
makarin

病院を退院する時の赤ちゃんのレースの帽子とベストを作ったりしていました😊
散歩ついでに近所の保育園の見学に行ったり、役所で出産後の書類提出の流れを確認してみたり...それでもやっぱり暇だったので、海外ドラマの長いシリーズモノを見て時間を潰していました😅

  • さきぽこ

    さきぽこ

    お裁縫される方やっぱり多いですね☺️
    保育園の見学なんかも出来るんですね、知らなかった!
    海外ドラマはどれだけ時間があっても足りないですよね、Netflix契約しようか迷い中です😭

    • 5月30日
  • makarin

    makarin

    編み物だとテレビ見ながらでもできるので😅

    オムツを毎月買うためにAmazonファミリーに契約したところ、Amazonビデオが無料で見られたので、今でもプライム目当てに入っています😊

    • 5月30日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    手も動かせてテレビも見れて一石二鳥ですね☺️
    Netflix契約しちゃいました!

    • 5月31日
a.mama

私は裁縫嫌いで、塗り絵してました!😅
暇で暇で子どものものを作ったあげたら可愛いけど説明見てってゆうのがストレスでぼーっと時間の潰せる塗り絵にはまりました!笑

  • さきぽこ

    さきぽこ

    たしかに塗り絵は無心になれそうですね☺️
    大人の塗り絵って流行ってますよね☺️

    • 5月31日
土佐

私はスタイ作ってたりしたのと、おしゃれなカフェでひとりランチとか、レディースデーに映画見に行ったりしてました!
映画はハシゴとかもしてましたし、もっと早く行き始めればよかったなーと今でも思います😂
ちなみに出産後はまだ1度も行けてません😂😂

  • さきぽこ

    さきぽこ

    確かに赤ちゃんがいるとどっちも難しそう😭
    今だけですね!

    • 5月31日
 なな

まだ産休前ですが、週数一緒ですね☺️
平日休みの時、保育園見学に行ってますよ!結構疲れます(笑)
疲れたらお昼寝です😁

  • さきぽこ

    さきぽこ

    皆さん生まれる前から保育園探ししててすごいです😭
    ゆったり構えすぎてたかもしれないと焦ってます😭
    お仕事お疲れ様です、お互いに安産を祈ります☺️

    • 5月31日
おかだ

今まさに私もその状態です!お菓子を作ったり、資格試験を受けるために勉強を図書館にしに行ったりしてます。ペットを飼っているものの、家にずっと引きこもっていると、嫌な事を考えてしまいがちなのでなるべく忙しく過ごしています。来月にはミシンを買って練習してみようかなっと思っています😊

  • さきぽこ

    さきぽこ

    ミシンとは本格的!
    やっぱり嫌なこと考えたりしちゃいますよね😭
    私もなるべく外に出て忙しくするようにしてみます!

    • 5月31日