※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
家族・旦那

現在妊娠12w3dで彼のほうが急に出生前診断を受けるように言い出すように…

現在妊娠12w3dで彼のほうが急に出生前診断を受けるように言い出すようになりました。


そこで妊婦検査のさい先生に伝えると年齢的にも該当はしないし、そもそも数周的にもギリギリだと言われもしそれでも希望するなら紹介状を書くと言ってくださり検査の内容や費用、リスク等もわたしが調べ旦那さんに伝えたところそれでも受けようと言われたので紹介状をもらうことに。

本当は昨日もらいに行く筈でしたがつわりが酷く外に出れる状態ではなかったので彼に謝り明日行くねと伝えたところ、つわりでしんどいのにごめんねといつも通りの優しさが嬉しかったです。

が、今日なんとか紹介状を書いてもらい別の病院から予約状況の連絡が来て早くても6月中旬になると伝えられそうすると数周的に受けられなくなる事を告げられたのでそのまま彼に伝えると「そもそも昨日行く予定だったのにしんどいとか言いやがって予定を狂わされた」と言われ涙が止まりません。

本当はそういう風に思ってたのかとかなんでそんな言い方するのかとか頭の中がぐちゃぐちゃでしんどいです。

文章もめちゃくちゃになりましたが、誰かに伝えたくて投稿してしまいました。

コメント

マリィ♡

そんな言い方されて、辛かったですね。

ただでさえ妊娠中は気持ちも不安定ですし、つわりだって辛いです。

旦那さんはどんな理由で出生前診断を受けろと言ったのかは分かりませんが…

受けるのはすごく簡単だと思います。
でも、受けて、『万が一何かハンディがある事が分かった後はどうするか』
という事を良く考えているのかな?
と疑問に思いました。

心も身体も傷付くのはえりちゃんさんです。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    もし何かあれば堕ろそうと考えてるみたいです。
    その考えも嫌で本当にしんどいです。

    • 5月30日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    堕ろすだなんて言って欲しくないですね。

    確かに自分の子供が何らかの障害があったら、本当に愛せるのか、子育てはできるのか…
    私も悩んでしまいます。

    でも、えりちゃんさんの気持ちも考えずに堕ろすだなんて良く言えますね。
    例え障害があったとしても、自分の子供ですよ?

    そんな事まで言われて、余計に辛いですね。

    • 5月30日
Angie𖤐

え。酷い。
お辛いですね。お察しします😢

そもそもなぜそんなに出生前診断がしたいんでしょう?
リスクも承知のことでしょうかね。
それに紹介状の事だって、1日違ったからって早く予約とれたかも大いに疑問です🤥
どうしても診断をということであれば、他の病院にあたってみてはいかがでしょう?

  • えりちゃん

    えりちゃん


    なにか異常があれば堕ろそうと言われました、何かあっても私たちの赤ちゃんなんだからって言うと偽善だけでやっていけるかと怒られました。

    旦那さんはそのつもりらしくすぐにでも他の病院を探せと言われました。

    • 5月30日
s

出生前診断にもいろいろ種類があります。
確実なのは羊水検査ですが、血液で確率を出すのもあります。
旦那さんはその事も調べ、羊水検査の流産リスクも考え、ハンディがわかったときのことまで考えて話してますか?
そんなひどいこと言われてつらいですよね、、、

しん

最低な印象です。
正直、あたしはハイリスク出産で16週のとき、
病院で95%障害が出ると言われました。育てる自信がなく諦めようかと思いましたが、旦那が泣きながらどれだけお金がかかっても、どんな障害が出ても諦めないで産んで欲しいといいました。
なかば諦めかけてた自分が恥ずかしくなりましたよ。
4ヶ月入院して、未熟児ながら
なんの障害もなく奇跡的に健康です。

検査で障害がありそうってなっても
そうである可能性は100%じゃないです。健康かもしれないんですよ。

出産って産まれるまでわからないものです。それを親の都合で無くしてしまうなんて、、、

そんな覚悟で子供作るな!と旦那さんに言いたいです。

  • えりちゃん

    えりちゃん


    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます。

    彼の考えは私とは余りにも違いすぎて、もう一度話し合ってみたいと思います。

    • 6月1日