※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

外出時に使えるスリングを検討中です。夏用冬用の区別やオススメ商品を教えてください。安価で長く使えるものがいいです。

これから買い物など外出が多くなると思うので、スリングを購入しようと検討中です!
全く知識が無いのですが、夏用冬用とか区別はあるのでしょうか?

また、オススメがあれば教えて頂きたいです!

・出来るだけ安価
・首が座ってない時期から、出来るだけ長く使えるもの

宜しくお願いします!

コメント

a.u78

長く使いたいなら、スリングより抱っこ紐のほうがいいと思います。
うちは、新生児から使えるエルゴ使ってます!
でも、歩くようになった今はほとんど使わないですね💦

  • もんちっち

    もんちっち

    抱っこ紐は持ってるんですけど新生児の間が使えないのでスリングもあった方がいいのかなーと思って聞きました!
    エルゴはみなさん良いって言いますね🤔
    ちょっと色々見てみようとおもいます!
    ありがとうございました!🙏

    • 5月31日
どすこい

エルゴの抱っこ紐とベッタのスリングを使ってます!

スリングはたしか今の時期だとしじら織りとか販売されてますよ!夏の衣料に使われているみたいです😊
ただ、私は首が座っていない時期だと、スリング難しいなと思いました…
家で抱っこに疲れた時には重宝してます✨
外出時はエルゴが便利だと感じてます!

  • もんちっち

    もんちっち

    たしかに想像しただけでも首が座ってない時期のスリングって難しそうやしちょっと怖そうですね😇
    エルゴ人気ですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月31日
しましま

スリングを使っています。1人目は自作のパウチスリングとさらし抱っこ、2人目でリングスリングを買い足しました。
リングスリングで新生児から(フリーハンドで抱っこできますし、下の子スリングに上の子も一緒に抱っこできるくらいです)上の子の抱っこおんぶまでなんでも使っていますよ。抱っこ紐も買おうと思っていましたが、結局買っていないくらいです。
夏用冬用と区別して売ってはいないですが、薄手だったり素材だったりで、蒸し暑い日本の夏でも使いやすい物は選べると思います。冬は洋服など他の方法で防寒はできるので、合わせるなら夏に合わせた方がいいかもしれません。

肩の部分などにクッションをいれているものもありますが、ただの一枚布にリングを縫い付けてあるだけのが私は使いやすく思っています。授乳ケープに日除けにブランケットに、何にでも使えていいですよ。もしも小柄な方なら少し短く切ると使いやすいかもしれません。(メーカー2mのスリングですが、1.6mに切ったものを私は使っています)

  • もんちっち

    もんちっち

    確かに夏に合わせて買って冬は厚着させるくらいでいいですね!🙄

    シンプルイズベストって事ですね🤔
    使い回しがきくのはいいですね👍
    ちょっと色々見てみます!
    ありがとうございました!

    • 5月31日