※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

妊娠中の悩みを抱える女性が、胎児の成長が停止してしまったことに対する複雑な気持ちを吐露しています。

2週間前に心拍確認して9週目と言われ、
今日いったら9週と2日のままだね。と。
赤ちゃん育ってないね。と。
手術という言葉を聞いて本当にだめなのかと…

心拍確認したけど急に悪阻が終わったのでもしかしてと、万が一の事も一応考えていましたが、やはり受け止められきれないですね。
万が一のこと考えてたのがだめだったのでしょうか。

母体が悪いわけではないと看護師さんからの言葉も上手く受け止めれないですね。
育ててられなくて、ごめんねとの感情ばかり。

本当に妊娠と出産は奇跡だなと思いました。
たった数週間だけど、宿ってくれて感謝です。
まだお母さんになれる準備ができてないのかな。

吐き出させていただきました。
暗くてすみません。

コメント

グルミット

私も5月7日に同じ週数で繋留流産しました。お気持ち痛いほどわかります。コンビニの駐車場で人目気にせずうわぁんって泣きました。泣いても泣いても涙が止まらず悲しみが溢れました。初期流産はお母さんのせいじゃないと言われますが自分を責めました。
妊娠を機に仕事辞めたばかりで今ニートです笑 旦那は体をしっかり休めるいい機会だよと言ってくれました。手術から一週間の今日、少し気持ちが晴れた気がします☀️ 自分はちゃんと赤ちゃんを授かれる体なんだと知れて安心した面もあります。本当に妊娠して赤ちゃんが無事に育つことは奇跡ですね😭 ふくさんのところにまた赤ちゃんが帰って来ますように。泣きたい時はたくさん泣きましょう。次は笑えるように。

• ふく

ふく

本当にそのような状況になりますね。
    泣いても泣いても涙でて、大人になって人目を気にせず泣いてしまうほど産みたい気持ちでしかなかったのだなと感じました。

無事に手術終わったのですね。
    私も来週手術予定とのことで、少しずつ受け入れられるように準備したいものです。
    確かにテトさんと同じで赤ちゃんを授かれる体と知ることできました。

優しいお言葉ばかりでありがとうございます。気持ちが落ち着かなかったので本当に助かりました。

テトさんにも赤ちゃんが帰ってきますように願っております。

次は笑える日々が楽しみです。

• 5月30日
くま

お腹に宿った赤ちゃんを愛しく思っていた気持ちがひしひしと伝わってきます。立派なお母さんです。母になる準備ができてなかったわけでもないし、あなたのせいでも赤ちゃんのせいでもないです。少しの間ですが、大好きなお母さんのお腹に守られてとっても幸せだったと思います。

• ふく

ふく

優しいお言葉ありがとうございます。
    繋留流産の事とか考えたりとかしたからかなと自分の事責め立ててばかりですね。
    数週間でも宿ってくれた奇跡に感謝ですね。

本当にありがとうございます。

• 5月30日
ほのぼのママ

お辛かったですね⤵️今ある本を読んでいて、一度お空にかえった赤ちゃんもまたあなたの所に帰ってくるそうですよ👍今はそんな風に思えないと思いますが、休憩の時間だととらえましょう。

• ふく

ふく

優しいお言葉ありがとうございます。
    素敵な言葉ですね。
    私もそのように赤ちゃんのこと思えるように少しずつ受け入れるように、前向けるようにいきたいです。
    本当にありがとうございます😊

• 5月30日
のん

私も初めての妊娠が繋留流産でした。
9週まで待ったけど胎嚢のみで赤ちゃんが見えませんでした。
初期の流産は染色体異常だから防ぎようがない、母体が悪いわけじゃない、よくあること、わかってはいるけどつらいですよね…
私も受け止めたくないのに流産のことばかり調べてたりしたから嫌になってお空に帰っちゃったのかなとか色々考えました。
先生に妊娠できる身体ということだから!妊娠できた実績があるんだから大丈夫!と言ってもらったことをずっと自分に言い聞かせてなんとか持ちこたえました😭
ふくさんのところにもまた赤ちゃんが来ますように🙏

• ふく

ふく

そうだったのですね。
    言葉が沁みます。
    私も悪阻がぱったりなくなったことで、不安で調べたりしてしまったからかなと考えてばかりです。
    妊娠できる身体ということ私も言い聞かせたいと思いました。

本当に優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月30日
らすかる

赤ちゃんはきっとはやくふくさんご夫婦のもとに行きたくて行きたくて焦って忘れ物してきたんですよ。
それをとりに戻っただけなので、またふくさんのお腹に帰ってきてくれます。
今は悲しいでしょうが、いつ帰って来てもいいように待っていてあげてくださいね😃
きっととんで帰ってきてくれますよ😁

• ふく

ふく

ありがとうございます。
    そうですね。
    帰ってきてくれると思って待ちたいと思います😭

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月30日