※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供に本を読み聞かせる時は簡単なものを選んだ方がいいですか?ディズニーとかそーいう系まだ早いですか?

8ヶ月の子供に本を読み聞かせる時は簡単なものを選んだ方がいいですか?ディズニーとかそーいう系まだ早いですか?

コメント

ママ

仕掛け絵本とか、簡単なもので興味を持ってもらうくらいがいいと思います😊

まだ全然聞いてくれないので、中身はママの好きなのでいいと思いますよ!
めくりたがると思うので、分厚くてめくりやすい本がいいと思います🙌

• れん

れん

うちはディズニーとかジブリが好きなんです。それでも大丈夫ですか?

• 5月30日

退会ユーザー

いいと思いますよ。
    お話はまだ分かってくれませんし、興味持ってくれるかはその子によるので…

• 5月30日
  • れん

れん

なるほど。難しいですね。笑笑1歳とかになるとわかるんですか?

• 5月30日

退会ユーザー

うちはまだ分かってないと思います。
    こどもちゃれんじのは好きみたいでよく持ってきますが、読み終わる前にめくるので😅
    絵が楽しいとかそんな感じかなーと思いますよ。

• 5月30日
  • れん

れん

大きくなると分かってくるんですね😍😭

• 5月30日
なり

じゃあじゃあびりびり、もこもこもこなど、簡単な絵本おすすめです!

みは

集中して聞けるならいいと思います。
注意力散漫になるなら、短くて絵がカラフルなものの方が食いつきいいですよー。