※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを変えた効果がいつ現れるか、便秘かどうか、個人差はあるか教えてください。

いつもお世話になっています

完ミでほほえみを使っています。しかし、うんちの回数が病院にいた時より少なくなり、自力で出しても量がそんなに多くなく、綿棒浣腸をやらなければ大量には出ない感じです。もしかして便秘なのか?と疑い、先ほどの5回目のミルクを試供品で貰っていたすこやかに変えてみました。
5回目のミルク前に午前中綿棒浣腸をした効果か大量にうんちをしてくれたため、まだうんちは出ていませんがミルクを変えた効果の方はどれくらいで現れるのでしょうか?
ちなみにほほえみを使っていてうんちの回数は1日、二、三回ほどで量は500円玉あるかないかくらい?かなぁと思います。昨日と今日、夜から午前中まで半日出ず、午前中ずっとぐずっていたので綿棒浣腸をしました。

やはりこれは便秘がちとのことでしょうか?
また、ミルクを変えて効果がどれくらいででてくるのか、個人差はあると思いますが教えてください

コメント

✧

本当に便秘気味の赤ちゃんはもっと出ないと思います(汗)
うちの娘は4日出ない時もありました。
ちなみにですが…すこやかは便秘になりやすいというクチコミをよく見かけます💦
私も初めはすこやか飲ませていましたが、他メーカーに変えたところうんちの回数増えました。
どれくらいで効果が現れるかはやはり個人差なので、様子見ですかね😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます

姪っ子がすこやかM1をずっと飲んでいたのですが、快便だったみたいなので飲ませてみたんですが💦💦
    便秘になりやすい感じなんですね💦💦
    赤ちゃんに合う合わないは飲ませてみなきゃ分からないですよね😭

しばらくすこやかM1飲ませてみて様子見てみます!

• 5月30日