※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hime
妊娠・出産

9月28日に出産予定。ベビーカーなどは決めた。女の子のため季節的な服装に悩んでいる。具体的なアドバイスや必要な準備品について教えてほしい。

【出産準備】
9月の28日が出産予定です。秋に出産した方や季節の変わり目に出産された方是非アドバイスお願いします。

ベビーカーや、チャイルドシートは買う奴は決めたのであとは引っ越しが7月に控えてるのでそのタイミングで購入予定。

ベビーが着るものや、ガーゼなども少しずつそろそろ準備をと思って性別も女の子ということで肌着を見に行ったりしてるのですが、季節的にも悩んでます。

もし早めに生まれて今年は残暑が厳しかったら???とか40週超えたら10月ですし、涼しいかな???と思ったら長袖?半袖?何買えばいいの???と悩みまくりで見に行っても見るだけで帰ってきてます。

また短肌着はめくれ上がるとお友達がいってたので写真のようなものにスパッツとかでもいいのかな?と思ったり。

よければみなさん具体的にどんな肌着を何枚、肌着以外の衣類で買ったもの、等々衣類以外でも出産準備でこれあったらよかったよ!なども教えてください!

自分の出産準備ももちろん何もできてない状態ですがパジャマなんて普段はTシャツなどだけどやはりあったほうがいいのか?や、産褥ショーツっているの?なども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ayu

私自身や友人の子が10月産まれですが家の中はそうそう寒くないですし短肌着にコンビ肌着でいいかと^^あとは掛けるもので調節してで!

• Hime

Hime

短肌着というのは半袖ですか?中も長袖?

• 5月30日
  • ayu

ayu

こーいうのです!
    長袖のもありますよ^^

• 5月30日
  • Hime

Hime

コンビ肌着ってやつですかね?これを長袖にして短肌着は半袖にしてみようかなー

• 5月30日
こさめ

出産予定日が1日違いの初マタです。ちなみに27日です。確定ではないですが、うちも女の子みたいです!
悩みますよね。私全然準備してませんが予定日が近くてついコメントしちゃいました(汗)メルカリで新品未使用を安く手に入れられるものをちょっと買ってるくらいです。
地理的に暑いとこなので、10月上旬でもまだ半袖で良いかなぁと思っています。

産褥ショーツですが、YouTubeなんかでいらなかったみたいなのを見たので、2人出産経験のある友達に聞いてみたら、分娩後に助産師さんに処置してもらったり確認してもらうのに、普通のパンツだと大変だから必要だよって言われました。

• Hime

Hime

1日違いー!勝手にかなり親近感!私は産む時には関西から名古屋引っ越ししてるので初めての土地でわからず💦

半袖の短肌着にコンビ肌着の長袖?それともどっちも長袖?どーしたもんだー?と悩みまくりです💦

出産経験あるけどまる20年前で記憶から薄れてて産褥ショーツはでは2.3枚買おうかなー!

• 5月30日
  • こさめ

こさめ

20年前!?凄い!
    私も親近感ですよ😊予定日近い方とお話出来るのってなんか心強いですよね(笑)
    名古屋ー、昔岐阜に住んでいた時はありますが、岐阜は暑かったイメージがありますね。私は埼玉なので、猛暑です(笑)

• 5月30日
  • Hime

Hime

お恥ずかしながら💦22で産んだ息子が夏に20歳に!まる20年ぶりで浦島太郎です。まさか20年一度も妊娠しなかったのにこの歳で授かるとはびっくりで孫を産む気分です♡

• 5月30日
  • こさめ

こさめ

ベビー用品って、年々進化してるみたいですもんね、20年だと進化してますね!息子さんはパパの予行練習できそうですね☺️
    私の場合、周りに帝王切開の人しかいなくて、母もそうなので、病院からもらった準備リストプラス何が必要なのか全く分からないんです。その準備リストも結構ざっくりで、いったい何枚用意すれば良いのかも分からない…(笑)
    出産後も手助けが全くない状態なので、使わなければメルカリで売ろう…みたいな感じで買っておく予定です(笑)
    ちなみに産褥ショーツも帝王切開用とかあるみたいなので、病院からは8ヶ月までに用意しておく指示だったので、ギリギリまで買わずに様子見にしてます。

• 5月30日
  • Hime

Hime

妹曰くたった3年でもかなり違うそうです!前田とベビーカーに私のカバンぶら下げるならホームセンターで、S字フック買ってた気がするけど今はめちゃ可愛いのがあったり!帝王切開はできれば手術したことないし怖いので避けたいのですが今逆子だから毎日お腹にしたから生まれてきてねーと話しかけてますー!

• 5月30日
優

予定日同じです😌🍀
先輩ママなどにも話を聞いて、出産準備としては短肌着+コンビ肌着のみ用意する予定です!

• Hime

Hime

おんなじ予定日なんですねー!なんかそんな方とつながると心強いー!
    袖丈はどーしますか???あとは枚数💦

• 5月30日
  • 優

わたしも嬉しいです😆🙌
    袖丈は短肌着は半袖でいいかな、と٩(ˊᗜˋ*)و あとは掛け物であったり室温で適宜調整します!
    短肌着、コンビ肌着5.6枚ずつですかね!まだ買うのは先になりそうなので、あくまでも予定ですが😌

• 5月30日
  • Hime

Hime

コンビ肌着を長袖にしようかなー!
    吐き戻しとかで1日3回は着替えたとしたら二日分で6枚はいりますもんねー!
    8ヶ月くらいになるともう少し生まれる時のサイズ感とかわかるのかなー?2600位と3400くらいだと全然違うしなー!

• 5月30日
  • 優

コンビ肌着は長袖予定です😌🍀
    ですね!もう少し成長みて、あとは季節的なところもあるので今は待とうと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 5月30日
  • Hime

Hime

早くかいたい気持ちもあるけど50〜60は特に来年なんて絶対着ないですしねー!私ももう少し眺めるだけの楽しみにしておこ〜

• 5月30日