※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、絨毛膜血腫があり不安。血腫が消えるタイミングや安静が必要か悩んでいる。経験談を聞きたい。

初めての妊娠(体外受精)で現在9週、明日から10週に入ります!心拍は確認できていた6週終わりくらいから絨毛膜血腫が2つあり、1つが子宮入り口に近いとこにあると指摘受けていました。7週に入った時大量出血し約2週間入院して出血も落ち着いた為(血腫が消えてもないしサイズも変わらないが)現在自宅安静中です。。
退院後1週間後の診察でも血腫がまだあるとのことで自宅安静継続中です💦
絨毛膜血腫になったことがある方どのくらいで血腫消えましたか?仕事もお休みしているのもあり、まだまだ不安定な時期なので安静が一番なのは重々わかっているのですが…安静にしていても血腫がなくならないとどうしても焦るというか、何で小さくならないのだろうとだんだん気持ちが滅入ってきてしまって😩つわりもあり寝ているのも辛いときもあるので余計かもですが…。経験談伺えれば幸いです!!

コメント

まみ

8週の時に大量出血し、切迫流産と診断されました💦同じく絨毛膜下血腫が2つあり、いつバケツをひっくり返した出血をするかわからない、赤ちゃんも血で覆われていて、胎盤もできるかわからないと言われていました😢
赤ちゃんが大きくなって端に追いやられる事はあっても、完全には無くならないと言われました💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございました✨完全になくなるのは難しいとも確かに言われました💦安静にしていても大きくなる人もいるしわからないな~って。出血に毎日びくびくしています…。

• 5月30日
ミミルス

8週から安静指示で休職して、16週の検診でやっとなくなりました!
自宅安静キッツイですよね😭
上の子が保育園行ってる間は悪阻もしんどくてずっと横になってました。
ご飯もほぼパパ任せ👨
キツくてキツくて本当に嫌になってましたが赤ちゃんが無事に育つためだと言い聞かせてNetflix見始めて気を紛らわせてました。
ひたすら横になってテラスハウス見続けてました。
血腫も悪阻も終わりはきます!
今はツライけど耐えるのみ😭
無理はせず、頑張ってください!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございました✨16週でなくなったんですね❗入院もキツいですがやはり自宅安静も辛い😢🌊ご飯は実家の母に甘えて持ってきてもらったり旦那に任せていますがなかなかそれを見てるのも辛いなって思うときもあって😫💦
    ホントですね‼いつか終わりは来ますよね😉元気出ました✨

• 5月30日