※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちとも
子育て・グッズ

抱っこひもについて相談です。双子の早産児が入院中で、退院時に必要と聞きました。エルゴベビーを使っている方、意見を聞きたいです。

抱っこひもを今探しています。
早産でまだ子供達(双子です)は入院しているのですが、雑誌とか見てたら退院時には必要とか書いてあって、えっ😱となりまして…。旦那がエルゴベビーがいいと言ってるのですが、2人分これで使ってる方(きょうだいで使われているとか)いらっしゃいますか?周りはみんなもう子供が大きくなってて聞きにくく…💧

コメント

双子でも兄弟もいませんが、退院のときは普通に抱っこで大丈夫ですよ😌新生児をエルゴで抱っこしようとすると多分結構こわいので普通に抱っこして帰るのがいいと思います。

• まちとも

まちとも

早速の回答有難うございます!
    抱っこで特に問題ないんですね☺️

• 3月13日
ぴよmama

わたしも双子でも兄弟もいないですが退院のときはだっこでした!
エルゴだとインサートも必要ですがコツを掴むまでが難しく…
個人的には首座る前はベビービョンがおすすめです!
双子ちゃんだと前後ろに抱っこおんぶする場合もありますよね(*_*)
おくるみでだっこで大丈夫とおもいます!

• まちとも

まちとも

有難うございます!おくるみは病院から退院時に持ってきてと言われてるので、それでいいって事なんですかね?
    エルゴ、コツがいるんですか…

• 3月13日
  • ぴよmama

ぴよmama

それで大丈夫ですよ(^^)/

エルゴは練習してもやっぱり難しいと感じました(>_<)
    うちの娘は大きめベビーだったのでインサート内に足がおさまらず(笑)
    のけぞって嫌がったのでベビービョルン買ってつけたらベビービョルンのほうがすんなりでしたm(__)m
    なにのりエルゴのインサートは補助ベルトがサイドについてても着脱が少し怖いです
    その点ベビービョルンだとインサートがないのでさっと入れちゃえば頭固定なので安心でした!

• 3月13日
  • まちとも

まちとも

なるほどです!やっぱり難しいんですね。有難うございました。

• 3月19日
  • ぴよmama

ぴよmama

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    双子ちゃん育児大変かと思いますが可愛さも2倍ですね♥
    お互い楽しみながら育児がんばりましょうね(^^)/

• 3月19日
  • まちとも

まちとも

返事が遅くなってすみませんでした。
    実体験を、細かく書いていただけたのでとても参考になりました😊
    まだ退院まで時間がありますが、楽しく育児出来ていけばいいなと思ってます。
    有難うございました!

• 3月19日
  • ぴよmama

ぴよmama

いえ大丈夫です(^^)/
    補足ですが、首が座ったらエルゴでもいいと思うので試着してみて気に入るのがあるといいですね!
    私試着せず口コミだけで選んで失敗したパターンなので( ´_ゝ`)

お子さん達が無事に退院しますように✨

• 3月19日
ぴなぱる

うちの子ども達(双子)は、エルゴ使っています!
出産前には用意しましたが、退院時には使いませんでした💦
病院からご自宅に戻られる際は車ですか?
うちは、エルゴを初めて使ったのは1ヶ月検診の時でした😌
2人分のインサートも用意しました!
なので必ずしも退院時に必要ではないかなと🙆思います!

• まちとも

まちとも

回答有難うございます!
    退院時には使わなかったんですね。帰るのは🚙です。旦那がチャイルドシート今購入手配中で。
    エルゴのインサート付きセットみたいのがセールになってるみたいです。それにする?って話してます。

• 3月13日
りゅう ママ

退院に、付き添いがいるのであれば大丈夫です。
私も抱っこで帰りましたよ〜
うちも、一人目は兄弟はいませんでしたが荷物を先に車に置いてもらって会計も済ませてから抱っこで帰りました。
双子ちゃんで、車で付き添いが旦那さんのみだと抱っこ紐よりチャイルドシートが必要かな?と思います。

• まちとも

まちとも

チャイルドシートは旦那が購入手配中なのでそれは解決してたので質問には入れてませんでした。すみません。
    抱っこで問題ないんですね。
    有難うございました。

• 3月13日
 ☆なおみ☆

抱っこ紐よりチャイルドシートだと思います。

• まちとも

まちとも

チャイルドシートはもう用意の目処が付いているのでそこは省いて書かせてもらいました。

• 3月13日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

そうなんですね。
    抱っこでイイと思います。寒ければおくるみやバスタオルなどでくるんであげて抱っこで。
    ちなみに私はふたりだっこという双子用にしました。6ヶ月くらいから使えるのです。他にも前に2人抱ける抱っこ紐や前後で使えるのなどがありますよ。一度検索してみて下さい☆

• 3月13日
  • まちとも

まちとも

有難うございます!双子用ってのもあるんですか😳見てみます‼️

• 3月13日
かなるる

コンビの新製品ですがジョインはエルゴ風で、エルゴより軽くて安くて使いやすいみたいです。落下防止ベルトも内蔵なので簡単に取り付けられます。
店にあれば試してみたらどうですか。

• まちとも

まちとも

有難うございます!コンビの新製品ですか!それは知りませんでした!車が今ないので(私が)旦那に店舗で見てこれるか言ってみます

• 3月13日
エリナ

退院時にはいらないと思いますよ😆
装着慣れないとエルゴはインサートあり難しいです😭
慣れないうちは普通に抱っこされる方が安心すると思います♪
ちいさいうちは軽いですしね😊
首が座ったくらいの4ヶ月くらいからはエルゴおすすめです💗

• まちとも

まちとも

エルゴのインサート、皆さん難しいって言われてますが、やっぱり難しいんですね💦
    退院時には取り敢えず抱っこでいくようにします😊
    有難うございました!

• 3月13日

退院時にはいらないと思いますが、私はweegoツインを使ってますよ〜(^_^)

1600g以上の首がすわる前の赤ちゃんから使えるので、1人でお出かけするときには助かりますよ〜!

エルゴも持ってますが、腰がすわってから使う予定です!

• まちとも

まちとも

weegoツイン…初めて聞きました💧
    1度チェックしてみます‼️
    有難うございました!

• 3月13日
パッツン

前の方も仰ってましたが抱っこで大丈夫ですよ♡
ただ、可能であれば旦那様以外で誰か付き添ってくれる方がいると楽です( 大人3人という意味です )。
うちもNICUに入院しておりまして、退院の際抱っこで駐車場に着いたのですが、チャイルドシートにいざ乗せてみると付け方が分からず、両親とは病院を出て一旦別れてしまったので手が足りずてんやわんやでしたf^_^;)説明書は読んでいたのですが実際乗せると難しかったです…。

• まちとも

まちとも

お返事遅くなりました💦
    チャイルドシートに乗せるのはぶっつけ本番ですもんね!そこは全く考えてませんでした💦💦
    抱っこで車までは問題ないって事で安心しました😊

• 3月19日
なしこ☆

タクシーはチャイルドシートいらないので、2人同時の検診なども旦那と抱っこで行きました(^。^)
病院が近いなら良いかと。

• まちとも

まちとも

なるほど。タクシーはチャイルドシート要らないし、抱っこで行けるんですね。実家は病院近いので覚えておきます😊
    有難うございました!

• 3月19日