※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

共済に入ることを検討中ですが、都道府県民共済、コープ共済、全労済、JA共済のどれがおすすめでしょうか?現在保険に未加入で、共済が割安であるため検討中です。

子供と旦那を共済に入れようと思ってます。

都道府県民共済、コープ共済、全労済、JA共済どれがおすすめですか?

いろいろありすぎて迷ってます😓

今一切保険をかけてないのでもし旦那に何かあったときのために入ろうと思うのですが、普通の保険は割高で今はそこまでの余裕もなく共済に入ろうかなって感じです😓

コメント

子供はコープ入れてます☺️
とりあえず資料請求して一通りみてから
考えてもいいと思います(^_^)

𝓡.

うちも同じ感じで迷ってます ˃ ˂ ༳

旦那さんは共済で 、
子どもはコープにしようか迷ってます 𓅫

ありな

FPやってます。
そもそも何の保障が必要なのかで答えが変わるかと思います。
旦那様の死亡保障だけなら、共済系よりも普通の保険の収入保障保険で入られた方が良かったりします。
保険料は幾らでも調整出来るので、自分の事だけ考えてる保険屋さんではなく、信用出来るFPなどに相談するのが一番かと。

🌈虹ママ

FPさんに相談するのが一番ですよ!
少ない金額で払ってても実際保証が足りないと意味ないですし、途中の解約も掛け捨てみたいなものなので長い目で見て契約するのが一番です。
うちは死亡保証はもちろん、障害者など働けなくなったときの保証も手厚くしてます。リフォームや介護費用がかかると言われて納得しました。
あとは怪我や入院も安さだけでなく保証内容は納得できるものがいいです。
この間保険入って1年くらいで骨折してすぐ10万出て助かりました。
ご家庭のライフプランによって合う保険はそれぞれですので、まずはなにを重視するかかな?と思います(^^)