※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

最近、離乳食がうまくいかなくなって悩んでいます。朝ごはんを食べずに寝てしまった場合、その後はどうすればいいでしょうか?皆さんはどのように対処していますか?

離乳食すごく順調で、なんでも食べてくれて嬉しいなー😆作った甲斐がある😊

だったんですが…

近頃、好き嫌い?機嫌のせい?眠い?のか
3回中1回は完食しなくなってしまいました😓

今日は7時にリビングに来てそのまま朝ごはん。
なんとなく機嫌は微妙だったけど食べれば直るときもあるし、あげてました。

手づかみのおやき→パンがゆまでは食べたんですが
おかず2品とも受け付けず、(←何度か泣いたことのあるおかず)
仕方なく好きなヨーグルトあげようとしても食べず、
泣き出して添い乳したら10時半の今までずっと寝てます。

起きたら朝ごはんの続きですか?
それとも時間おいて早めの昼ごはんでしょうか?

皆さんこういうことがあればやり過ごしてますか?
それともなにか対策あるんでしょうか??


コメント

ちーた

起きたら時間おいて、昼ご飯ですね🙌

たまにありますよ〜😊
せっかく作ったのに…😭とは思いますが、相手も人間だし食べたいときもあれば食べたくないときもあるかぁくらいに思ってます🙆‍♀️
あまり食べないのが続くと心配ですが…

ちなみに、お腹いっぱいってことはないですか?🤔

  • パピコ

    パピコ

    お昼あげました😃

    お腹いっぱいてことはないはずです😓いつも4時に旦那の目覚ましで起きてしまい授乳して、また寝て7時に朝ごはんです。
    今日はねむかったんだろうなぁと思いました😌相手も人間ですもんね👶

    • 5月30日
ママリ

対策ではなくてごめんなさい💦
うちももうすぐ10ヶ月ですが、まさに同じ感じです…
離乳食順調で悩み知らずだったんですが、突然です。

うちは朝ごはんの続きはせず、起きたら早めの昼ごはんにしてます。
ある程度、お腹空いた方が食べてくれるかな?と思って💦
朝ごはんの続きにした日もあったのですが、結局あんまり食べなくて、変な時間にお腹空いてグズグズしてお昼寝の時間もズレたり…疲れる一日になってしまったので😂

対策あれば私も知りたいですが、そういう時期なんでしょうかね🤔

  • パピコ

    パピコ

    お昼あげました😃
    たしかに朝ごはんの続きにすると後々面倒になりそうです。
    最近完食しないときは半分は残るのでもったいなくって😂
    手づかみが上手くなってきて自分で食べたい感じがするのでとりあえず
    手づかみメニューを増やそうかな?と思ってます😃

    • 5月30日