※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれず、母親が疲れています。寝かしつけの方法やワンオペ育児について相談しています。

生後5ヶ月です。
こないだまでは、日中はグズグズしなからも一人で寝てくれて、たまに抱っこで寝かしつけ。
夜はオルゴール鳴らしてポンポンしながら寝かせておくと、時間がかかってもしばらくすると一人で寝てたのに、最近は抱っこじゃないと寝てくれなくなりました😣
グズグズしてるので少し様子みてるのですがしばらくすると大泣き。
夜は、布団に置いて少したつと大泣き、ひどい時は二時間ずっと抱っこ💦
なので日中は買い物や散歩に出掛けたり、夕方も遊んだりして寝過ぎないように頑張ってはみたけど、眠いのに寝れなくて大泣き💦
辞めるときに大変かと思って使ってなかったけど、おしゃぶりとか使ってみるのもいいのかなぁと思ったり…
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事、休みの日は休日出勤だったり、午後から出掛けないといけなかったり。
実家も遠いので、ほとんどワンオペ育児。
今までだいたいすんなり寝てくれていた分、毎回抱っこの寝かしつけに少し疲れてきました😖
みなさん寝かしつけの時はこんな感じですか?

コメント

もうすぐ8ヶ月ですが抱っこでしか昼寝しません!眠そうにし始めたら抱っこで揺らして、寝たらそのままソファに座って私も休んでます😊

• ママリ

ママリ

8ヶ月でも毎回抱っこでユラユラなんですね😲
    今まですんなり寝てくれていたので、みなさんどうなのかと思って💦
    コメントありがとうございます‼

• 5月30日
すたあ

産まれてからずっと昼寝は抱っこ以外で寝ません💦