※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

ゆうパケットは厚さ3センチ以内ですよね?(><)洋服で一応圧縮もかけた…

ゆうパケットは厚さ3センチ以内ですよね?(><)
洋服で一応圧縮もかけたんだけど膨らんで通らないかもしれないギリギリなとこです。
その場で通れば後は多少膨らんでも配達してくれますか?
郵便局ついて車で再度圧縮かけて梱包しようと思ってるんですが無駄ですかね…

メルカリなんですが、どうしても売上金から送料ひかれるようにしたくて、ゆうパケットがダメだったら次はらくらくメルカリ便の380円のやつが1番やすいですかね?それも売上金からひかれますよね?
それはヤマトじゃなくてもセブンやファミリーマートでもOKですか?梱包する箱はコンビニにも用意してあるんでしようか?

たくさん質問申し訳ないです(><)

コメント

R

私がいつも使っている郵便局では
頑張って圧縮したりして3センチの
幅のものに通してくれて
その場でそのサイズに通れば
受け取ってくれましたよ!
頑張って押し込んでなんとか
って感じでしたが、大丈夫大丈夫
って通してくれたので
その場で通れば大丈夫なのかな
と認識してました😂🙌

みわみわ

郵便局もヤマトもその場で厚さを図るものでチェックして、そこで大丈夫なら受付してくれると思います。

ヤマトの5cmまでのものを…っていう宅急便コンパクト?ですかね?
あれは箱はヤマトの営業所にしか無かったかも(間違えてたらごめんなさい🙏)箱代が60円ちょいかかった気がしますがそれは発送するときに現金払いします。送料は売上金から引かれると思いますよ。

ショコラ

その場で大丈夫だったら発送してもらえます(^^)

宅急便コンパクトも売り上げから引かれます。セブンイレブンやファミリーマートから発送できます。コンビニにも専用の箱を売っていました☺

イトちゃん

場所によるみたいですが、厳しい地域?はスッと通らなかったらダメみたいです😭
とりあえずとおったらOKってとこもありますがその場で通ったら大丈夫と思います😊
私もこれ配達される時は100%膨らんでるなって思う物出しましたがいけました⭐️

楽々メルカリ便の宅急便コンパクトになりますね!
売上金から引かれますが、専用の箱を65円で購入しないといけないです。
この専用の箱はコンビニに置いてます😊

まり

みなさん!詳しくコメントありがとうございます♡
まとめてのお返事で申し訳ありません。

その場で通ればいけそうですね😂
いつも郵便局で発送してて顔見知りな感じになってるのでいけると嬉しいんですが…笑

宅急便コンパクト、箱代だけその場で払って送料だけ売上金なんですね!ありがとうございます!
先に郵便局行って無理だったらヤマトかセブンに行ってきます😭

ちゃんと理解できてよかったです!ありがとうございます🥺

まり

もう1つ質問がありました!!
気づいてくれたら嬉しいです😭😭😭

宅急便コンパクトの場合、送り先の名前とか自分の名前とか住所とかはコンビニやヤマトで用意されてる紙に書きますか?
それともバーコードとかを機械に読み込ませて紙をレジに出すとかですか?
質問だらけでほんと申し訳ありません。