※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

日曜からうんちが出ておらず、病院で下剤をもらったが効果がない。離乳食を中止し、イチジク浣腸を検討中。浣腸の方法が不安だが、必要と感じている。

日曜日からうんち出てなくて火曜日に病院行って下剤貰ってきたけどそれでも今だに出てないから離乳食も中止してるしヨーグルトあげたりはしてるけど先生にイチジク浣腸市販のでも大丈夫だよ!って言われたからこれから買ってこよう😞綿棒浣腸もやった事ないから肛門に浣腸入れるこわいなぁ。でも、流石にで無さすぎだしやってあげなきゃ。

コメント

a.u78

うちの子最高1週間以上出ない日ありましたよ!
その間も普通に離乳食あげていました。
1週間でなければ小児科行って浣腸してもらっていました!

• ぽ

うちの子離乳食始まっても1日1回は必ず出てたのに急に出なくなったし毎日出てたのに出なかったら苦しいだろうなって心配で😭

• 5月30日

イチジク浣腸は赤ちゃん用があって
綿棒浣腸よりするの楽ですよ😁
する時は液体を少しおしりの穴と指すところにつけてあげるとスルッと入ります( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

痛がって泣いちゃうかと思いますので
少し抱っこしてないといけないかもです😭
硬いと何度か分けて出すと思うので
気長に付き合ってください😂

息子は新生児から便秘で
6ヶ月位からイチジク浣腸と下剤にお世話になってます( ;∀;)

• ぽ

教えて頂きありがとうございます😭🙇‍♀️

溜まってるの全て出してくれると
    安心なんですけどね🥺

そうなんですね(>_<;)
    うちの子便秘しらずでここまできたので初めての便秘で心配で😢

• 5月30日

退会ユーザー

下剤もおしりに近いうんちが固くなってしまっていると
    1番はおしりに遠いうんちから緩くなっていって…でも硬いうんちが蓋をしてて出せないって感じなんです😭
    それだと痛いだけで…😱

浣腸の液で蓋をしてるうんちが出やすくなるので下剤効果もあり出てくると思います😁
    下剤飲ませてるので後半のうんちが緩くなってるかもしれませんが
    下剤効果なので心配しないで大丈夫です✨

初めてだと心配だと思います😱
    おしりが切れてりすると可哀想なので早めに出してあげてください😆

• 5月30日
  • ぽ

早速さっき浣腸やりました!
    やってから2分くらいで溜まってた分全てでたんじゃないかなってくらい大量うんちがでました😂オムツから漏れたけど出てくれて安心しました😭!!!
    硬いうんちではなくいつも通りの下痢っぽいうんちでした🥺
    離乳食2回にしたのにうんちがなかなか固くなりません😥離乳食始める前よりは粘り気のあるうんちになりましたがまだまだ固くありません😖

• 5月30日

退会ユーザー

うんちが緩めな子なんですね✨
    それならそれで大丈夫です😆
    水分も取れてて、腸の働きもちゃんとしてるんです😁
    毎日出る子は緩い子が多いと思います✨
    硬い子は毎日出ないので😱

沢山出てよかったで😀
    お腹すっきりしたから早めにお腹すいちゃうかな?🥰

• 5月30日
  • ぽ

人それぞれって事ですね🥺!

今日はまだ母乳しかあげてないのでお昼に離乳食あげてみます😊

• 5月30日