※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カウル
妊娠・出産

3月12日に3072㌘の元気な女の子を出産し、15時間の長い出産で苦しんだ経験を共有。出産後の幸せと苦労を伝え、皆さんに頑張ってほしいと励ましました。

出産報告です。
3月12日に3072㌘の元気な女の子を出産しました。
15時間という長丁場に、高齢出産の私は何度、心が折れそうになったか。
もう切ってほしい〜!と涙ながらに訴えてました。

陣痛が来るたびに、腰をハンマーで殴られてくる感覚で、
我慢したくても叫んでしまう。
最後のいきみで、お股もさけまくり…
出産後も会陰切開の縫う痛みに悶絶でした。
でも15時間後に我が子を胸に抱けた時は、もう号泣〜!
長い間、苦しませてゴメンね〜と温かい娘を抱けた幸せったら。

39週に入っても、ずっと子宮口は指一本から変わらなかったので、
予定日を過ぎるかなと思ってたけど、
内診グリグリもなく、突然おしるしが来ました。
その夜に5分以内の陣痛が訪れ、そのまま入院。
ホントに出産というのは、人によってマニュアルが違いますね。

今は、脱水と貧血症状でベッドから上がれない状態ですが、
先ほど寝たまま初めてのおっぱいをあげました。
何も出てないのに、フガフガとお乳を飲む姿にホロリです(;_;)

これから出産を迎える皆さん
苦労の先の大きな幸せを信じて頑張ってください!

コメント

出産おめでとうございます🎶うちのお父さんと誕生日一緒なのでコメントしちゃいました¨̮♡⃛笑
ゆっくり休んでください♪( ´▽`)

• カウル

カウル

あら、何かのご縁ですね(笑)
    ありがとうございます〜。
    ゆったんさんもこれからですね。
    安産になりますように(^^)

• 3月13日
アイラ

こんばんは⭐私も同じ日に同じように叫びまくり、何度も看護婦さんに、先生に、切って欲しいって言って〜ってお願いしたか…で20時間かかって、産まれてきてくれた息子に長い時間しんどかったね〜ごめんね〜って声をかけました!同じ気持ちの方がいたのかとなんか嬉しく思いました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
出産って、ほんと命懸けですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑お子様、お誕生おめでとうございます⭐

• カウル

カウル

わあ、まったく同じですね!
    切って〜!と頼むたびに「ここまで来たから!あと少しだから!」と言われてからが長く…(苦笑)
    今は授乳の難しさに苦戦してませんか?(笑)
    アイラさん、これからノンストップですが、お互い頑張りましょうね〜

• 3月15日
  • アイラ

アイラ

ほんとなんでわかるん?!ってくらいただ今授乳苦戦中です!普通に当たり前におっぱい吸うものだと思ってた事を反省です。
    私も先生呼んで〜!切って〜っていう度、さっきからそう言って頑張れてるやん!って言われる度、ちゃうねん!もう限界やねん!って言ってました(笑)可愛いわが子のため頑張りましょうね⭐

• 3月16日