※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

彼が家計を考えずに怒っていて、お小遣いも減っている。美容院代や病院代も自分で出していて悲しい。

彼が寝言で、美容院代急に2万とか全く家のこと考えてないなって怒っていて悲しくなりました…😭

確かに高いけれど、毎月5万まではお小遣いいいよって言われていたのに今月1万円しかまだもらっていないし、病院代も貰ってなくて自分の貯金から出していて、出産前に髪綺麗にしたいからと思ってとっておいたのに自分のお金で足りなくなってしまって、前まで月イチだったのも無駄なお金になるし悪いかなと思って行く回数減らして楽しみにしていたのに、今日これから美容院なのにいきづらいし悲しいです…深夜にもここで相談してたくさんコメント頂いたけれど、やっぱり悲しいです😭

コメント

りんご(21)

美容にお金かけれるだけで羨ましいです👀
私まだ20歳で子供出来るまでは毎月ネイル美容院脱毛など自分にお金かけていました!
でも今は自分が働いている訳でもない旦那さんに働いてもらって養ってもらっているので
美容にお金かけたくても1度も言ったことありません💭
いいよ!って言われますが、セルフネイル自宅でカラーで2000円ほどです!
2000円使うのでさえありがたいです!

出産後自分で働いてカラーやネイルを楽しんだらいいと思います❁︎
妊娠中我慢することも多いですが、、

だおこ

寝言だから別にいいんじゃないですか?
気になるなら、昨日寝言でこんな風に言ってたんだけどやっぱり負担なのかな? お小遣い5万て本当にいいの? とか聞いてみるとか。

私はお小遣いもらうのに悩むの面倒だから自分で働くほうがいいわって思ってしまうんですが、働かないことが夫婦で決めたことなら文句言わず出せよって思ってしまいます(^_^;)
ちょびちょびもらうと毎回頼むの面倒だから、毎月5万もらって余ればとっておけばいいし。それか使っていいカードを預けてもらうとか。

でも、ほんとに美容院に2万かけるなら、ちょっとかけすぎかなとは私は思います💦もっと抑える方法はあると思いますし…。そんなにかけてなくただの寝言だったらすみません💦

美容院で2万もいくんですね、、
もう少し安いところ選べば罪悪感とかない気もします!

うに

それが彼の正直な気持ちなんじゃないですか?
私も妊娠してからも美容院行っていいよ!
ネイル行っていいよ!
マツエク行っていいよ!と
言われてましたが結局なんだかんだ
自分の美容代を考えると
生まれてくる赤ちゃんに使いたくて
一回も行ってないです😂
そんなに自分にお金かけたくて
彼がお金使うことにモヤモヤするなら
私なら自分の貯金から行きますね😂

AMTMM🌼

寝言なので何とも言えないですが、

私からするとうらやましいというか、
5万まで使えるんだったら贅沢、ましてや美容院に2万とか…

贅沢、そんなに使うんだったら貯金したが良いのでは?と思います😖

色んな家庭があるので何とも言えないですが、贅沢な話だなって思いました🤢

ぴよ

一回リセットして、お小遣い制度を見直したら良いかなーと思いました!
付き合いのお金はあくまで仕事の延長だと彼は思ってると思いますし、私の旦那もよくゴルフ、飲み会でお金使います。前まで一緒の職場で働いてて、私は面倒で断ったりしてたので、自分の趣味の出費を我慢して付き合い出費してえらいなーって思います🥺💦美容と比較してもやもやするのは違う気がします💦美容院に2万円かかるお気持ちはめっちゃわかりますが😭
例えば食費等含めて毎月5万〜10万もらって余ったのを美容に回すとかしたら、節約して来月に回したり出来るし良いんじゃないですか?ネイル我慢して美容院とか、美容院我慢してお洋服とか月によって違うと思いますが、旦那には我慢の部分見えないんで、また高い出費かよって毎回思われちゃう気がします🥺💦

ママリ

いや、いいよーって言われてるなら全然行っていいと思いますよ!!!みなさん贅沢とおっしゃられますが、出費するところって人によって違うし、収入だって違うし。
私は月に1万も自分のためのお金はないけど、家族巻き込んで30万の旅行(自分が行きたいところ)には行きますし🤪
月に5万いいよって言われたなら、毎月5万、ちゃんともらって、自分の好きなときに使いましょ!貯めて残すもよし、美容に費やすもよし。内訳は旦那さんにきっちり話す必要無いと思います。ぼやっと教えて、たまには旦那さんにもプレゼントを☺️

はるひ

まず、単純にご夫婦揃って金銭感覚すごいなぁと思っちゃいました。付き合いとはいえ飲み代で9万使って、妻に5万分小遣い出してって出来るご主人はすごい稼いでらっしゃるんですね。お子さんの養育も余裕でできそうで羨ましいです。

いいよ、と言われてるならいいのでは?
ただ、当初5万いいよと言われた時と状況が変わっている可能性もありますね。
美容院代より、もらっていないという病院代をもらう方が優先かなぁと。

小遣いの中のやりくりって、見えないので、毎月5万もらって毎月使い切ってるように見えるのかもしれませんね。
1度きちんと話し合ってみては?
あと感謝は言葉にされてますか?それだけでも違いますからねー。

ぴょん

出産前に髪の毛を綺麗にしておきたいって思えるのがすごく女性らしいなと思いました😭
わたしは妊娠したら女性らしさ全く無くなったので、すごいです😭
5万あったらそこから病院代とか出した方がご自身の貯金も残せて何かあった時にはご自身の貯金から崩せるし手をつけるのはもったいないですよ!
あと、産前にいくより、産後に美容院に行った方が、わたし的にはお得感ありますけどね!
産後髪質変わったりするし、
その分のお金を少し貯めておいて
リッチなヘッドスパなんてやっちゃったり☺️

まぁとりあえず、旦那のキャバ9万は自分ならぶん殴りますね❤️w