※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

歯のケアについて質問です。歯磨き以外に必要なケアはありますか?歯固めは今まで通りで大丈夫ですか?子供用の歯磨き粉は必要ですか?

これは歯ですかね?
歯が生えてきたら歯磨きすることと、他になにかすることありますか?
歯固めは今までとおなじのでいいですか?
あと歯磨きの時に子供用の歯磨き粉はいらないですか?

コメント

ぽっぽ

下の子は歯磨きしたあとに歯磨きシートで磨いてます!まだ歯みがき粉は使ってません

mama

歯ですね!
ある程度揃い始めたら歯磨きとフロスをしてあげたらいいと思います。
歯固めはそのままでいいと思います。
フッ素入りのジェルをつけると甘いし嫌がらず磨かせてくれますよ。

歯だと思います!上の歯の中央に上唇小帯?があり、大人と違って長さが短く当たると痛いと言われました。
だから下の歯より磨くのが難しいので
最初はガーゼでふきはじめて 生えてきたら歯ブラシで歯磨きしてました😄
歯がためは特に変わらずでした!
歯みがき粉は寝る前に洗い流さないタイプのものを使ってます😊
寝ているときが一番虫歯になりやすい時間だと言うことで寝る前だけ使ってます!
嫌がることもあるし、歯磨き粉使わない人もいるので必ず必要ではないと思います☺️