※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
妊娠・出産

妊娠中の食事について、最初は注意していたが、後半は緩くなりました。周りの意見も分かれていて、赤ちゃんに影響があったか気になっています。

妊娠中の食べ物について
皆さんは気をつけていましたか😂❓


私は最初はカフェインや生魚、生肉、生卵、チーズ等食べないように気をつけていましたが
妊娠中期~かなりズボラになり
卵かけご飯やコーヒーゼリー、
お寿司(生物は甘エビとイカ、かにみそのみ)、チーズ(加熱調理済み)、抹茶の菓子類、ミルクティー、コーラを普通に飲み食いしています😅
ただ、コーヒーゼリーは週1~2回、
コーラも1回に飲む量はコップに半分くらいです😅


ただ周りからは「1人目なのにそんなんで大丈夫!?」という方もいれば
母親世代の方は「今の子は気にしすぎよ!」と言う方もいました😂
皆さんはどうでしたか?
その後、産まれた赤ちゃんに影響あった、なかった等も差し支えなければ教えてください🙇

コメント

ロキソニン

気をつけてるのは生肉とナチュラルチーズくらいでした(´・ω・`)
寿司食べたい病だったので毎週寿司食べてましたよ(´・ω・`)
コーラも大きいペットボトル1日で空ける日もありました(´ω`)
今の所何にも影響ありませんよ(´・ω・`)
ただ妊娠中体重めちゃ増えました🤣🤣🤣

  • amico

    amico


    分かります!
    お寿司食べたくなりますよね😭🍣
    つわり中は炭酸は受け付けなかったのと元からコーラは甘くて好きではなかったのに
    後期入ってからコーラ大好きになりま した😂
    私もおかげで後期から体重うなぎ登りです笑

    • 5月30日
ぷいぷい

そんなに気をつけてるのに、そんなんで大丈夫って言われたんですか??それなら私すごいやばい生活してましたね笑
コーヒーとかも日に一杯くらい飲んだし、寿司もめっちゃ食べたし流石に生肉は食べませんでしたがほとんど食生活は我慢してなかったですよ!健康に産まれてきてくれたのでこんなこと言えるのかもですが😂
今の人は気にし過ぎです、ネットの影響もろに真に受けてますので💦でも、昔よりも研究が進んで食べないほうが良いものがあるのも事実なので選択は必要ですよね!!

  • amico

    amico


    その子は産婦人科から妊娠中飲み食いしてはいけない物のリストを貰ったみたいで
    ノンカフェイン、食べ物も記載の物は一切食べなかったみたいです😂
    長い妊娠生活なのにそこまで耐えれませんよね🤣🤣
    やっぱりお寿司食べたくなりますよね🍣笑
    ぷいぷいさんも同じ考えで嬉しいです🤗

    • 5月30日
m

あみこさんとほぼ同じ感じでした🤣

お母さん世代は気にし過ぎって言いますよね(笑)
私も気にしてませんでした!!
いま娘は食べるのが大好きなムチムチガールです(笑)

  • amico

    amico


    同じ方がいらっしゃった!!(*´ω`*)
    母からも「お母さんの時はそんなに気にしなかったよ〜〜ただ生牡蠣だけ食べなければOK!」と言われましたよ🤣
    ムチムチガールなんてなんとかわゆい❤
    私の子も元気にムチムチな赤ちゃんになってほしいです🤗

    • 5月30日
マミー

1人目も今もコーヒー飲んでました😊(1日1杯2杯なら平気よと病院で言われました)
1人目の時は生卵ご飯とかも大好きでよく食べてましたよ。今はつわりがあったりしてそんなにご飯食べてなかったので食べてませんが😅
お寿司は最近暑くなってきたのでもう辞めました。前までは大好きで食べまくってました🤣
1人目も寒い時はお寿司食べて夏になってから我慢してました。

私は周りから気にしすぎだよと言われそんなに神経質にはなってなかったです( ˘ᵕ˘ )
娘は無事元気に生まれてきてくれて今もすくすく育ってます☺

  • amico

    amico


    摂りすぎなければカフェインも問題ないのですね♪
    つわり中は私もキツかったですが
    つわり明けに卵かけご飯が食べたくなり久しぶり食べたら
    「うまっ❤」ってなりました🤣笑
    なるほど、時期などで
    お寿司屋さんに行くのを調節していたのですね!

    ありがとうございます!
    娘さんが元気に育っていると聞いて安心しました🤗❤

    • 5月30日
ママリ

私は子どもに何かあったら、自分を責めて後悔しそうだったので、避けれる物は全て避けました💦
でも同じ時期に妊娠した後輩は、お寿司ばっかり食べてました😂
色んな人に、真面目だねー!なんて言われましたが、性格にもよるのかなって思います!
後輩の子どもは今のところ、何もないです!

  • amico

    amico


    偉いです😭
    私も最初そう思って気をつけてましたが
    途中で挫折してしまいました😥
    自分の意思の弱さが憎い😭

    妊娠中にお寿司食べたくなる人やっぱり多いですね🤣笑

    • 5月30日
はらぺーにょ

一人目の時は眠りづわりで眠くて仕事どころではないのでカフェインで目を覚ましてました😆
産婦人科の先生に聞いたら、コーヒーなら1日2〜3倍大丈夫だと言われ、私はコーヒーは飲めないのでエナジードリンクですが飲んでました。

卵かけご飯も普通に食べてましたし、回転寿司屋さんにも月1で行ってました⭐️
さすがに生肉や生牡蠣など妊娠じゃなくても食中毒の可能性は高いので、食べないようにしました。

日本では陣痛をおこすのにオロナミンCなどのジンクスがありますが、アメリカはピザなので😆笑
なのでチーズは加熱してるものなら普通に。

全く影響なく、子供2人元気に生まれ育ってます。

ダメなのはお酒とタバコくらいで後は神経質になることはないと思ってます✨

  • amico

    amico


    1日2~3杯のコーヒーならOKという先生が多いですね😆

    生肉や生牡蠣はあたると怖いらしいですよね😥
    知り合いが妊娠中に生牡蠣であたって
    流産しかけたと聞いたので
    生牡蠣だけは食べませんでした😅

    アメリカはピザなんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    初めて聞きました!笑

    お子さんが元気に成長なさっていると聞けて安心しました😆
    お話しありがとうございました😆

    • 5月30日
りは

私はお寿司=刺身 特にサーモンが駄目だと言われてコーヒーもカフェイン入ってるから麦茶か水と言われ生肉なんてもってのほかと言われ今思えばやっぱ自分の姑やばいやつですよね爆笑

  • amico

    amico


    お姑さんに注意されたのですね😭
    私の周りの母親世代は気にしなくていいって人だけでした💦
    妊婦さんより神経質なお姑さんもいるのですね😱

    • 5月30日
deleted user

私はカフェラテ好きなので結構飲んでました!刺し身、生卵、チーズは食べてませんでした!

  • amico

    amico


    カフェラテ美味しいですよね😆
    私もたまーに飲んじゃってます🤗

    刺身も生卵もチーズも我慢されたとは偉いです😭
    すごい😭❤

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の頃は刺し身食べたすぎましたけど我慢しました!カフェインはやめれませんでした😔💦

    • 5月30日
  • amico

    amico


    普段カフェインとってるとなかなか難しいですよね😂
    コーヒー系が好きな方はお辛いと思います😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢し過ぎもだめですよ!そろそろ出産ですね!頑張って下さい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    • 5月30日
  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    頑張ります🤗❤

    • 5月30日
りは

気が楽になりますよね(>_<)
その姑の言葉を丸々信じる馬鹿旦那ww ほんと困ります、笑
神経質にされてるのに本人妊娠してる時酒とタバコたらふくやってましたけどね笑 それ聞いてから全く説得力ないですよね笑

  • amico

    amico


    男性からしたら分からないから
    とりあえず自分の親の言葉守ってれば大丈夫!と思ってしまうところがあるのかもですね😭
    お酒とタバコしてたのに
    人のことそれだけ言えるのはある意味すごい😅
    こっちからしたら「姑は自由にやってたのになんで私だけこんなに窮屈にいろいろ言われなくちゃいけないの??」と不満も溜まりそうですね😭
    うちの旦那の親は離婚して
    義父のみ+別居なので姑さんがどんなものは分かりませんが
    りはさん苦労されていますね😓

    • 5月30日
  • りは

    りは

    そうみたいです!
    自分両親居ないのでそれを信じる毎日でしたがこういうアプリを知って色々後悔です😢
    今また言われ続けてるので右から左ですね完全に。笑
    炭酸ジュースなんて見られた時には速攻で捨てられました😫

    • 5月30日
  • amico

    amico


    こちらのアプリ知ってから
    いろいろお話聞けてためになりますよね😆
    もう聞き流しときましょ!妊娠初期なのにストレスためてはだめです!😱
    妊婦に1番良くないのはストレスですよ〜😭

    炭酸ジュース見つかっただけで捨てられるとかなんと厳しい😭😭
    それに耐えてるりはさんは凄いですね😢✨
    プロフィール拝見しましたが
    私より3つ年下なのに本当に偉い😭

    • 5月30日
  • りは

    りは

    違う旦那様と出会っていればまで考えさせられました(>_<)
    日々耐えていきます!!!

    • 5月30日
  • amico

    amico


    それはたまーに私も思います😂笑
    別の人と結婚してたらどんな人生だったかな〜とか🤣笑
    頑張ってください💪💪

    • 5月30日
ちゃちゃ

私も妊娠前は毎日コーヒー飲んでたんですが、妊娠してからすごい気にして辞めていました。担当の先生には一日1〜2杯なら大丈夫と言われてから安定期辺りからは気にしなくなりました😂😂(笑)
親世代に今の子気にしすぎ←もいわれたのもあります(笑)
妊娠期間って長いし酒もタバコもしてないし、ストレス溜めるのも良くないと思い、お茶はノンカフェインを選ぶようにしましたが一日1〜2杯と決めてカフェイン入ってるもの気にせず飲んでいます。
寿司もたまーに食べてますし、生肉貝類は避けてますがチーズや卵かけご飯もたまにやります😂(笑)
赤ちゃんも順調に育ってくれていますので、ストレス溜めない程度に楽しむのが一番ですよね😍❤️

  • amico

    amico


    最初は気にしちゃいますよね😂
    安定期ぐらいからだんだん緩くなっていくのも分かります🤣笑

    そうですよね!
    無理しすぎるとストレスかなりありますし
    我慢できる範囲で無理なく
    食べるのが1番です(*´ω`*)

    • 5月30日
たた

1人目はお寿司食べまくってましたしカフェインもとりまくってましたが
2人目は生物食べてないし猫も飼ってないのにトキソプラズマ陽性でした。

なので2人目は今も食べてないし産むまで食べない予定です😭

1人目は全然問題なく育ってます!

  • amico

    amico


    1人目のお子さんではなく
    2人目の子がですか💦
    生肉や動物かってないのに
    トキソプラズマ陽性になることあるんですね( ´•д•` )💦
    さぞ驚かれたことでしょう😓

    • 5月30日
mii

私もいろんな意見を友達、義母から言われてましたが、自分の体に素直に食べてます笑
コーヒーは飲んでも2杯ですが、お肉も食べるし、回転寿司に一人でランチにも行きます😂

暑くなってきたので、食中毒に気をつけているぐらいです!笑

  • amico

    amico


    同じです!
    私も割と食べたいものを食べるなど
    あまり気にしなくなりました🤣

    食中毒は怖いですよね〜😭
    夏場は食べ物がいたみやすいですし(´・ω・`)
    賞味と消費期限のチェックだけは
    しっかりしています😂笑

    • 5月30日
キング

自分は 生物 はちみつ チーズ は避けるようにしていました。正産期入ってからは 生もの食べてます。 あとは 三ツ矢サイダーとかは ペットボトル2本は飲みきってました。

  • amico

    amico


    すごいです😭
    チーズ大好きなので私は無理でした😭
    同じ炭酸でも三ツ矢サイダー等のカフェインが入ってないものがいいですよね😂
    最初は私もキリンレモンや三ツ矢サイダーでしたが途中から
    家にあったらコーラを飲みだしたら
    止まりませんでした😅
    弟がコーラ好きでストックがあるのがいけないのかも😑💭笑

    • 5月30日
  • キング

    キング

    炭酸水飲みだしたら 止まらないですよね笑
    でも飲みすぎたせいか 体重も妊婦前から15キロぐらい増えて 産科で怒られてますw

    • 5月30日
  • amico

    amico


    分かります🤣笑
    炭酸は妊娠前から好きなのですが
    妊娠前は無糖の炭酸水で
    ジュース系の炭酸は飲まなかったのに
    妊娠してから甘い炭酸飲料が欲しくなりました🤣
    同じですよ!
    私も今14㌔太ったので内心焦ってますがなかなか辞めれません😂笑

    • 5月30日
  • キング

    キング

    飲み始めちゃうと止まらないですよね汗
    動き回って今の体重をキープしないとですw

    • 5月30日
  • amico

    amico


    ほんとです🤣
    臨月ってご飯そんなに食べないのに
    一気に太るから怖い🤣笑
    キープ頑張りましょう🤗

    • 5月30日