※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
雑談・つぶやき

かなり長いです…小5娘が居るバツイチ子持ち現在妊娠24週、7か月の妊婦元…

かなり長いです…
小5娘が居るバツイチ子持ち
現在妊娠24週、7か月の妊婦

元旦那に裏切られて出産と同時に別居、色々あってその一年後に正式に離婚したから、もう失敗したく無いと思い、離婚後何人かと付き合ってきて、その時バツイチ子持ちである事、理由や娘の年齢等は全部隠さず話して付き合ってきた。

今妊娠したら困るからって避妊してくれた人も居たけど、お腹の子のパパは全部受け入れてくれ、妊娠しても大丈夫、問題ないと言って避妊せず。
本当に大丈夫?出来ても絶対に堕ろさないよ、絶対に産むよって念押ししても大丈夫、問題ないって言ってくれて、付き合って一ヶ月半で妊娠発覚

妊娠したって言ったら逃げられるかな…
とか不安になったけど、報告したら戸惑ったりはしたものの、無責任に堕ろせとか言えないし、問題は山積みだけど、赤ちゃんを含む皆がベストな方法を考えよ、頑張ろう、お互いいい年だし、別れる気はないよ!って言ってくれて、不安ながらも嬉しくて信じてた。

バツイチ子持ちで10歳の娘が居る私に対し、相手は一歳下の未婚の独身…相手の親からしたら絶対に良い気はしないだろうな…とは思ってたし、両手を挙げて賛成されるとも思ってなかったけど、予想以上に反対してて、相手も相手で妊娠報告したのが妊娠4ヶ月なるかどうかの時期…
遅いな…とは思ったし、堕ろす選択肢もあるよ…とは言われたものの反対されてても親は何とかするって言ってくれた。

11週で胎動もあったし、私の体調や赤ちゃんの様子も気にかけてくれたり、娘にも会ったり、予約の兼ね合いで一緒にエコー見れなかったものの一緒に  病院行ったり安産祈願も行った。

そしたらその約二週間後、妊娠6か月目前にして急に掌返されて、一緒になる事は不可能って言われた…
親に反対されてんのに結婚とか入籍出来ないって…
この期に及んで堕ろせってニュアンスで言ってきたり、堕ろさなくても一緒になれないとか色々言われた…
たまたま相手の母親と鉢合わせて言われた言葉、彼氏が言ってた事ほぼそのままだった。親に報告した頃から言われた事に違和感あったけど、全部親が言ってたセリフそのまま受売りで言われてた。

結局相手の母親に
バツイチ子持ちで10歳の子持ちは世間体が悪い
今の状態で産まれてくる子や娘が可哀想
お腹空っぽにして初めて私を説得して一からやり直すのが筋だ
それでも娘の事はひっかかる
あんたの身体を思って言ってる
この子(彼氏)が居なくても産むってのなら首に紐つけてまで堕ろせとは言わないけど

とか他にも散々酷い事言われた
相手は全部親の言いなり…
マザコン気味ではあるな…とは思ってたけど、まさかそんな時期に言われるとも思ってなかったし、直前まで普通に電話したりラインしてたのに…

私はパパの事大好きで、やっぱり一緒になりたくて、でも拒絶されて…
精神的にも滅入って別れたくない、やり直したい、って思いつつも相手を攻めたり縋りついて余計に嫌われた感じ…

約一ヶ月経った今、質問してもほぼ答えてくれず、完全に敬語になり、諦めきれないなりに少し落ち着いて?きて、私の親とも話し合いをする為に業務連絡って感じの敬語の他人行儀なラインがある程度。

産まれても子供に会う気は無い
って言われたり、私にも好きって感情もない
とかもうだめなのかな…
諦めないと行けないのかな…

これだけ酷い事言われたり拒絶されても、やっぱりまだ大好きで、一緒になりたいって思うし今でも泣いてしまったりする…
お腹擦ったり安産祈願での事とか思い出すと子供に愛情あったはずだし、その言動行動を信じたいって今でも思う…

この一ヶ月、ずっと、けどでもだって…の繰り返しで踏ん切りが付かない。
相手の言い分に理解も納得も出来ない…

それでも一緒になりたいって思うのはやっぱりおかしいのかな…
一人目の時に何でパパ居ないの?パパ欲しいって散々泣かれたから、また父親の居ない子にしたくなかったから信じてたのに…

結婚する前に短期間で妊娠したのは自分にも落ち度はあるけど、子供は欲しかったし、一緒になってくれるって思ってたから決断したのに…

ここまで他人行儀にされて、拒絶されたらやっぱりもう戻れないのかな…
似た様な状態で復縁出来た人居るのかな…

娘もお腹の赤ちゃんも守らないとって思ってるし、後悔もしてないけど、仕事もまともに行けず収入も減るし、まだ相手からお金も貰えないしどうなるか分からないし…お金も無いから心が荒んでるの自覚出来るぐらい嫌になって死にたくなる

シングルマザーには慣れてたはずなのにな…
全てが辛い…

コメント