※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
ココロ・悩み

引っ越し後の暇な日々に悩む妊婦。友達もいなくて寂しい。旦那は楽しそうだけど、自分だけ孤独。産休後の暇を不安視。同じ状況の人いる?話を聞きたい。

旦那の転勤で引っ越しをして1年が経ちました。
私も仕事をしていて、引っ越しする前はフルタイムで働いて毎日忙しくしていたのですが、引っ越しをして職場が変わった上、前より仕事が減り(少し特殊な業種なため、仕事量が安定していません。)家にいることが多くなりました。
最初は今まで激務だったこともあり、のんびり過ごせる日が増えて新鮮だったのですが、最近は仕事のない日をどう過ごせばいいのかわからなくなっています。
旦那と二人なので家事もすぐ終わりますし、テレビやDVDなども一日中観ているのは飽きてくるし…
出かけることは好きなのですが、車がないと不便なところに住んでおり、普段は旦那が仕事で車を使っているので足がなく、行き先が限られてしまいます。
引っ越しをしたので、気の知れた友達も近くにはおらず、職場の人も年上の方ばかりで、一緒に出かけたりするまで気を許せる感じではありません。

休みの日は旦那とお出かけしたり、楽しく過ごせています。
ただ、旦那には職場の同期やら後輩やら、私以外にも周りにたくさん人がいて楽しそうですが、私には旦那しかいない。
仕方ないのですが、何で私だけ…と思ってしまいます。

ちなみに今妊娠中で、夏からは完全に産休に入ります。
今は少ない中ですが仕事をすることで気分転換になっていますが、それもなくなると思うとますます気分が滅入りそうです。

同じような境遇の方、いらっしゃいますか?
いらっしゃれば少しお話聞かせていただきたいです。

コメント

ママ🧸

今は子育てに追われてますが妊娠中は時間を持て余してました。
私は切迫の診断ばかりだったので好きに動き回ることも出来ず、、。
でも産後1人の時間はゼロになり、今になって
あーあの本読みたかった、息子に服の1着でも作ってあげたらよかった、育児についてもっと知識蓄えとけば、、美術館に行きたい、美味しい珈琲をゆっくり味わいたい、友達に会えなくとも電話したい、旦那に1日かけてカレーを作ってあげたい、、(笑)等々、
小さなことですが1人のうちにしておきたかったことが山ほどです。
今は全てをモンスター(息子)に邪魔されますから😂

今は今しかありません☺️
1人で過ごす1日に寂しさを感じるのはとても分かります!がその1人も貴重な時間です!
是非今のうちにやりたいことリストを作ることをおすすめします!❤️

• roi

roi

共感していただき、嬉しいです😢💞
    切迫の診断だったのなら尚更でしたよね💦
    こんなに時間があることが初めてで戸惑ってしまいましたが、やりたいことリスト、早速作ってみようと思います✨
    今は今しかないという言葉に元気が出ました☺️
    ありがとうございます♥️

• 5月30日